こんな彼となら幸せに!【長続きカップルの彼氏】の特徴4つ♡

ハウコレ



長続きしているカップルって、それだけ相性がいいのでしょうが、彼氏や彼女にも何かしらの特徴があると思いませんか?「次の恋愛では長続きしたい!」と思っている人は、彼氏選びをすることも必要かもしれません。

そこで今回は、長続きカップルの彼氏の特徴を紹介したいと思います。どんな彼氏なのかチェックしましょう。

■包容力がある
長続きカップルの彼氏には、包容力があると言われています。大きな懐を持っていたり、いつも穏やかだったりと、女性が安心する要素をいくつも持っているのでしょう。

安心できる場所って離れたくない場所にもなりますよね。女性の多少のわがままも受け入れてくれるため、少し何かあったぐらいでは別れないのかもしれません。

■アドバイスより共感をする
女性は何かあると話したいという気持ちがありますよね。長続きするカップルの彼氏は共感が上手だと言われています。実際、男性に悩みを話すとアドバイスをされることが多くて、怒られているような気持ちになったり、時には喧嘩になったりすることもあるでしょう。

共感してくれる彼氏なら「悩みを話してよかった!」「わかってくれたのが嬉しい」という気持ちになり、女性が安心して付き合うことができるため、長続きするのかもしれないですね。

■余裕がある
長続きカップルの彼氏には、余裕があるという特徴もあります。気持ちに余裕があると、ちょっとしたことも笑って受け入れることができるでしょう。また、余裕があることで頼もしさも出てくるというメリットがありますね。

男性の余裕が女性にも伝染することがあるため、お互いに余裕が出て付き合いが長続きするということも考えられますよ。

■優しい
長続きカップルの彼氏には、本物の優しさがあると言われています。付き合いが上手くいくために気をつけることをわかっていたり、彼女のことを想っていつも行動したりと、全てに優しさがあることが一緒にいるとわかるでしょう。

また、みんなに優しいけれど彼女には特別な優しさがあるとも言われています。優しい彼氏って最強の彼氏になることもできますよね!

■長続きカップルの彼氏は大人っぽい
長続きカップルの彼氏は、同年齢の男性よりも中身が大人であることが多いかもしれません。付き合いが安定しやすい特徴があるから長続きするのでしょう。こういう彼氏となら幸せになれそうですよね!

(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ