【スカッと】「次から電子決済にしてくださいね」会計にモタつくお客さんに対し、店員が“イヤミ”を連発…→私からの制裁&店長からの謝罪で反撃!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

レジで会計していたら…


私の前に並んでいた女の人が、スーパーでのお会計の際、小銭を出すのに時間がかかっていました。
レジの店員はイライラしながら、支払い後に「お客様スマホ決済していますか?」「そちらの方が早いので今度からそちらを使ってください」「現金だと後ろのお客さんに迷惑なので」と言いました。

おそらくその女性はスマホ決済を利用していなかったのでしょう、何度も謝って怯えていました。

後ろで聞いていたので私もカチンときてしまい、店員に「支払い方法は自由でしょ!」と言うと、近くにいた店長らしき人が出てきて、会計中の女性と私に「申し訳ございませんでした」と謝罪。
出典:lamire
レジの店員は裏に連れていかれました。
(女性/無職)

読者の感想

私も小銭をうまく出せないことがあるのでその女性の気持ちがよくわかります。焦ってしまうと余計遅くなってしまうし…。レジの人が迷惑だと感じるのはおかしいと思いました。ひどい対応です。(匿名)
店員さんが現金は嫌だと発言するのはおかしいですよね。自分を神様と勘違いしているのでしょうか。仕事は仕事としてきちんとしてほしいなと思います。それでお金をもらっているのですから、きちんとした態度をしてほしいものです。(匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。