【ペットの面白行動】普段からクールな我が家のネコ。”家族の言動”をきっかけに奇妙な行動を止めず…!?→「顔はクールだけど…!」

lamire


皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

顔はクールで…?


昔飼っていた猫は、クールで表情を崩さない子でした。

テレビの画面に映っている動物にかわいいと言っているときでも、当時、もう一匹飼っていた猫を称賛しているときでも、です。
どんなときでも顔はクールでした。

ただ、そんなときはそのクールな顔のままで、床の上をうねうねぐねぐねと転がりまくるのです。
奇妙なその動きは、家族総出で彼女のことを褒めるまで止まりません。

だんだんとかわいさが面白さに変わっていく時間でした。

(女性/会社員)

インコかな?


この間、私の父親が我が家へ遊びに来ました。

うちの猫がやたらとスリスリと、父に甘えていて驚きました。
父親がうちの猫に会うのは2回目で、別に猫好きではなく、どちらかというと猫は好きじゃない人です。

なのに何でそんなに懐いているのかな?と旦那に相談したところ理由が判明しました。
父親は鳥が大好きで、たくさんのインコを飼っている、鳥おじさんなのです。

獲物の鳥の匂いがするから、スリスリ甘えてるんだろうという話になりました。
またたび的な感じでしょうか…?

そんなに甘えても鳥はあげないよ…と教えてあげたいです。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


ペットと暮らしていると、予想外の出来事はつきもの。
今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

以上、「ペットに関する体験談」でした。

次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ