【スカッと!】電車内で騒ぐ迷惑学生たち。→「なんであの人たちは…」ちびっ子が投げかけた“純粋なギモン”に撃沈!

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

高飛車な態度の彼氏


大学時代、4年間付き合っていた彼氏のお話です。

飲み会の多かったテニスサークルで出会い、すぐに付き合い始めました。
彼はイケメンで、同学年のなかではリーダー的な存在でした。

しかし彼は私に対して俺様な態度をとっていて…自分はモテるといい気になってました。
あるときから彼が浮気しているように感じ、別れたいと伝えました。

彼は私がそんなことを言うと思ってなかったらしく、驚きつつも別れを了承しました。

すると1ヶ月後…彼がどうしても戻ってきてほしいと泣きべそをかいて頼み込んできました。
今までの彼とはまるで別人でした。
出典:lamire
私はドン引きし、丁重にお断りしました。
俺様気取りだった彼の滑稽な姿にスカッとしました。
(女性/主婦)

うるさい学生に小さな子どもが…


電車内でうるさく騒いでいる学生たちがいました。
周りの客も彼らが気になり、とても迷惑していました。

あまりにも不快だったので、私が注意しようとしたそのとき。
隣の席にいた小さい子どもがうるさい学生を見て、「なんであの子たちはほかの人たちと違ってうるさくしているの?」と親に聞いたのです。

それを聞いた学生たちは我に返ったのか、すぐ静かになりました。
子どもの純粋な疑問のおかげで、とてもスカッとしました。
(男性/学生)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。