【おばあさん、ありがとう…!】店員のミスをいつまでも責め続ける粘着客を一刀両断!!→彼の“情けない反応”にスカッと♪

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

怒りが収まらない迷惑客に…


家具屋さんに買い物に行ったときの話です。
私の前で会計をしていた人が、店員さんと揉めていました。

その日はかなり込み合っていたので焦りが出たのでしょうか、どうやら店員さんが商品を間違えて1つ多く打ってしまったとのこと。
すぐに正しい会計を行っていたものの、お客さんはものすごい剣幕で怒っていました。
出典:lamire
すると私の後ろに並んでいたおばあさんが、「あなたがそうやってずっと文句を言っている間に、たくさんの人が時間を無駄にしてるのよ!すぐ変更できたんだからそれでいいじゃない。お金も支払ってないんだから!」と注意してくれたのです。

よく言ってくれたと感謝しました。
その方もさすがに周りの目が気になり、そそくさと支払いをして帰られました。

その後、おばあさんが店員さんに「忙しいだろうし、間違いは誰にでもある。気にしないで」と一言。
わたしもこんな素敵な人になりたいと思いました。
(女性/会社員)

20時のお楽しみ


私がよく利用しているスーパーでは、20時になるとお弁当が半額になります。
ある日、私は半額になったお弁当を2つ手に入れました。

2つもゲットすることができてラッキーだなと思いつつ、飲み物コーナーに向かっていると…突然、後ろからおばさんがぶつかってきました。
謝罪することもなしに走ってレジに行く彼女を見つつ、大事なお弁当が崩れていないか確認すると…なんと、お弁当が1つなくなっているではありませんか!

先ほどぶつかったおばさんが、お弁当を取っていったのです!
急いで注意しに行こうとすると…、そのおばさんは焦りすぎたのか、レジの目の前で盛大に滑ってこけました。

慌てて助けに行くと、お弁当がぐちゃぐちゃになっており…落ち込みつつも会計に向かっていました。
あまりにもかわいそうだったので問い詰めることはやめましたが、少しすっきりしました。
(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ