【スカッと!】迷惑客も思わず驚愕…!勇気を持って“一声”かけた男子学生に拍手!<買い物トラブル>

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

コンビニで…


仕事帰りに、コンビニに行ったときの話です。
中に入ろうとしたら、前にいたコンビニの配送員さんが、こちらに気づいて扉を開けてくれました。

「いい人だな」と思っていたら、店主と思われる私服の男性が、その配送員さんを一方的に怒鳴りつけ始めました。
扉を開けっ放しにしていると勘違いしたのでしょう。
出典:lamire
私はいたたまれなくなり、「私のために開けてくださっていたんです。」と一言。
店主は「あっ、お客さまでしたか…」と少し焦った様子でその場を離れて行きました。

後から聞いた話によると、店主はいつも配送員さんを見下したような態度で、怒鳴り散らす人だったようです。
外で配送員さんからお礼を言われ、「声をかけてよかった」と心から思いました。

(男性/会社員)

トレーをそのままに…


スーパーでの買い物のあと、商品を袋に詰める台で、肉や魚のトレーを開けて小分けの袋に詰め替える女性がいました。
トレーは洗いもせず汁などがついたままで、リサイクルボックスにも入れず、台に置きっぱなしにしようとしているのです…。

さすがに注意しようとしたら、その場にいた中学生くらいの男の子が「これ、迷惑なんで持ち帰ってください」と声をかけていました。
女性は一瞬驚いた様子でしたが、すぐに恥ずかしそうにしながら「い…言われなくても、持って帰るわよ!」と言ってトレーを持ち帰っていました。

勇気を出して声をかけた男の子に、拍手したい気分でした!

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ