片思い中の彼に一度はフラれた私…。その後も何度かデートで気持ちを伝え続けたけれど振り向いてくれない彼に取った行動とは…!<たくさん恋愛してきて学んだこと>

lamire


過去の恋愛から学べることは多くあるでしょう。 今回は、過去の恋愛を乗り越え、学んだことや気づいたことについてエピソードを募集しました。 もしかしたら、今、恋愛で悩んでいる方の心が軽くなるようなエピソードもあるかもしれません。

猛アタックの末に…

私がある男性に片思いしていたときのことです。勇気を出して告白したのですが、「付き合って別れるのが怖いから付き合えない」といって振られてしまいました。しかしその後も何度かデートをし、その間にも好意があることを伝え続けた私。それでもお付き合いしてもらうことはできませんでした。モヤモヤした私は、彼に「キープにしてるならもう会わないよ」と宣言。すると、彼と付き合えることになったのです!それからというもの、彼は私を溺愛するように。後で彼に聞いてみると、私のことは好きとまではいかなくても、会えなくなってしまうのが嫌で付き合ったのだそう。なかなか振り向いてくれない彼に心が折れそうなときもありましたが、好きな人ができたらアタックしにいく、当たって砕けろ精神をもつことは大切だと学びました!(女性/会社員)

自分の弱みを見せられない…

以前の私は、自分の弱いところを見せたくないという変なプライドがありました。これまでお付き合いしてきた方にも、甘えた事はほとんどなかったため、「もっと甘えてほしかった」「なんだかいつも頼ってばかりでごめん」などという理由で、別れを告げられてきたのです。しかし今の旦那と出会ってから変化が…。彼には、付き合っている時からなぜか弱い部分を隠しているとすぐに悟られてしまい、正直にいろいろと話すように。それからは、話を聞いてもらう、弱みを見せるということは悪いことばかりではないなと思えるようになりました。旦那のおかげで、今では周りの人とも素の自分で接することができています。(女性/会社員)

これまで恋愛で悩んだ経験があるからこそ、大事なことに気づけたのかもしれませんね。
過去の恋愛から学んだことを活かして、素敵な恋愛をしていきたいですね。

※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ