店員「絶対に受け取ってません。」スーパーでお金を支払うとまさかの勘違いをされ…→その後、”真実”が明らかに<買い物トラブル>

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

払いましたよ?


行きつけのスーパーでの出来事です。

私は毎日、財布に千円入れて買い物に行きます。
そして、おつりは毎日小銭貯金していて、もう10年くらいになります。

最近の出来事ですが、買い物をして千円を出しておつりをもらおうとすると、「絶対にまだお金をもらっていない」と言われたのです。
私はびっくりして何回も「千円ここに置きましたよ」といったのですが、聞き入れてもらえませんでした。

そこでもめるのも嫌で、財布にお金も残っていないので、仕方なく買った商品は返しました。
こっそりと店長さんを呼んでもらい、事情を話して「金額が千円多いと思うので閉店後に確かめてください」と連絡先を書いて帰りました。

翌日、恐縮した店長さんから連絡があり、間違っていたと謝られて返金はされましたが…。
本当にいつまでも腹が立ち、むかむかしていました。

(男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。