【スカッと】「トロトロしてんじゃないよ!」レジの長い列にイラつき、店員に当たり散らす迷惑客に一喝!→彼の情けない反応に気分爽快!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

待っているのはみんな同じ!


スーパーでレジ待ちをしていたときのお話です。
待たされてイライラしていたのでしょうか、初老の男性が、前の人とお店の人に向かって怒鳴り散らし始めました

「早くしろ!ずっと待ってるんだぞ!」などと大きな声を出していて…
決してレジの人や前の人が、特別もたついていたわけではないのに。

彼の番になりましたが、そのときも「いつまでかかってんだ」「トロトロしてるなよ!」など、店員さんをずっと責め続けるので、店員さんはひたすら謝っていました。

それでも彼の怒りは治まらず、延々と小言を言い続けるので、私は頭にきてしまいました。
そこで、「みんな待ってるのは同じ。あなただけじゃない。混んでることがわかった時点でほかのスーパーに行くとかいくらでも対処はできた。人に求めるだけじゃなく自分で対策すればいいでしょ。」と彼に向かって伝えました。
出典:lamire
すると彼は、まさか注意されると思わなくてパニックになったのか、口をパクパクしながら大人しくなりました。
彼が去った後に、店員さんからも感謝され、スッキリしました。

(女性/自由業)

読者の感想

そんな小さな事でそんなに怒るなんて、ワガママにもほどがあります。家族は苦労しているはずです。(匿名)
わりと身の回りでよくあるエピソードでとても共感出来ると思いました。よくあることだけど、実際に自分で行動を起こさないので、理路整然と黙らせるの読んでとてもスカッと出来ました。(主婦/女性)
恐れずに人に注意できるのがすごいなと思いました。私だったら、そういう人がいても変にトラブルになりたくないなと思って口に出せないまま内心イライラしてしまいます。店員さんもとても嬉しかったと思います。(匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。