心理テスト|秋と言えば「〇〇の秋」?

みのり

心理テスト|秋と言えば「〇〇の秋」?



秋と言えば「〇〇の秋」?

次のA~Ⅾの中から1つ選んでください。

A:スポーツの秋
B:食欲の秋
C:芸術の秋
Ⅾ:読書の秋

このテストでは、あなたにオススメの自分磨きが分かります。

涼しく過ごしやすい「秋」。どんなことをしてみたいか、何に興味があるのかによって、あなたが無意識に伸ばしたいと思っている要素が明らかになるのです。

「A」を選んだあなたは……


「スポーツの秋」を選んだあなたは、何か一つの目標を立てて努力することが魅力アップのポイント。何となく体を動かしたいと思ったあなたは、どちらかというとアクティブなタイプと言えるでしょう。
ダイエットに励んでみたり、「〇〇日まで」や「〇〇になるまで」など、できるだけ具体的な目標を立てる事でモチベーションも崩れにくくなります。やはり頑張っている姿やストイックな人は注目されやすい存在ですからね。

「B」を選んだあなたは……


「食欲の秋」を選んだあなたは、料理スキルを伸ばすことが魅力アップのポイント。収穫でもあり、おいしい食べ物が溢れる秋の季節。
今まであまりハマらなかった方でも、新しい調理器具や調味料、食材にこだわってみて下さい。レパートリーが増えれば増えるほど自信にもつながりますし、恋愛面においても男性ウケの良いアピールの一つにもなるはず。

「C」を選んだあなたは……


「芸術の秋」を選んだあなたは、美的センスを磨くことが魅力アップのポイント。ベタに美術館に出向くのも良いですが、自然に触れられる場所に赴いたり、たくさんの映画や小説を見るのもオススメ。
また、自分のセンスはなるべく他の人と共有するのではなく、自分の内側に秘めておいて。直接話したりするよりも、あなた自身が纏うオーラで周囲の人を魅了するといいでしょう。

「Ⅾ」を選んだあなたは……


「読書の秋」を選んだあなたは、知識をアウトプットすることが魅力アップのポイント。小説でも実用書でもとにかくいろんなジャンルの本を読むと良いでしょう。そして、そこで得た知識は是非ため込むのではなく、普段の会話などに織り交ぜて話してみて下さい。
もし、あなたの方が詳しいなら教えてあげるのもいいかもしれませんね。博識な面をさりげなくアピールできれば、気になる人との距離も縮まるはずです。

画像出典:istock

当記事はみのりの提供記事です。