モテ要素が溢れてる?脅かし系女子の特徴とモテる理由って?

ハウコレ

癒し系女子は、その癒される雰囲気がとてもモテる!と言われていますよね。実はその真逆のタイプの「脅かし系女子」が存在していることをご存知でしょうか?

その脅かし系女子も、実はモテる要素のかたまりなのです!この記事では脅かし系女子の特徴と、なぜモテるのか理由について深掘りしていきます。

■自己主張が強い
脅かし系女子はとにかく自己主張が強く、自分の意見をしっかりと持っているのです。大勢の前で自分の意見をはっきりと言うことができる、そんな強気なタイプの女性なので、男性からも一目置かれることが多いもの。

精神的に自立をしているので、付き合っても男性に依存するようなタイプではない、というところがモテる理由の1つでしょう。

■直感で動く
自分の直感を信じていて、直感で行動するタイプの女性が多いのも、脅かし系女子の特徴。まさに、周りの人が予想もしないような行動をすることもあります。

行動力があるのでやりたいことがあったら、一直線に走り出してしまうようなタイプ。そんな行動力があるところに憧れる男性も多いのです。男性からすると「付き合っても突然別れを告げられそうでスリルがある」なんて声もあるほど、スリルを感じられるタイプだと言えます。

■気まぐれ
脅かし系女子は、動物で言うと猫のような特徴が強いもの。気まぐれでその日の気分で行動していることが多いです。そんな気まぐれなところが「簡単になびかないのでいい!」と、男性からモテる要素になっているもの。

ものすごく甘えてきてくれる時もあればなんだか冷たい時もあって、そのギャップにドキドキするのです。

■感受性が強い
脅かし系女子は感受性が強い方が多く、男性に何かしてもらった時には、感動して泣いてしまうようなこともあります。

ですが、普段はクールに見えたりと、とにかく行動が読めないというのがモテるポイントになっているのです。喜ぶ時は心から喜んでくれて、普段は自分の気持ちのまま行動する、そんなサバサバしたところがモテる秘訣。

■脅かし系女子は読めないところがモテるポイント!
脅かし系女子がモテる理由は、何と言っても先の行動が読めないということ。読めないので男性はとてもハラハラしますし、日常でスリルを味わえるのです。男性はスリルを好む傾向にあるので、脅かし系女子のモテポイントを真似ることで、モテ女に近づくことができるでしょう!

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。