【非常識】新築の家に“とんでもない物”を持ち込んだ義両親…→ある意味、忘れられない思い出に!<義実家トラブル>

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

新築の家に…


新築の一軒家を購入し、引越して間もない頃に、義両親から「家に遊びに行く」との連絡がありました。
そして到着するやいなや、「荷物がある」と言い出し、車の中から義実家で邪魔になったもの(夫の子どもの頃の学習机や、トレーニングマシン、たんす、植木など…)を取り出して、渡してきたのです。

何ひとつ必要なものはなく、ただのゴミばかり。
夢と希望のマイホームに、入居して早々ごみを持ち込まれた、忘れられない思い出です…。

(女性/主婦)

家庭菜園


私は結婚7年目で、現在は義母と同居中です。
義母は同居当初から「家事は一切しない」と宣言していました。

私は日頃から家庭菜園をしているのですが、ある日義母が「空いているところに野菜を植えたい」と言い出しました。
出典:lamire
「植えるのはいいですけど、水やりや草むしりなどは自分でやってくださいね」と伝えたのですが、それでも植えたいと言うので空いている場所を譲ったところ…。
やはり植えるだけ植えて何もしない義母。

結果的に義母は何も育てることができず、不機嫌そうにしていましたが、自業自得だと感じました…。

(女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

以上、義実家トラブルエピソードでした。

次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。