【かわいい】ボールの代わりに雪玉を投げて遊んだら…→愛犬の“予想外の反応”にクスッと!<ペットの面白い話>

lamire


皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

雪玉で遊ぶ犬


私が暮らしていた地域では毎年たくさんの雪が降り積もります。
うちの犬は降り積もったばかりのフワフワの雪が大好きで、自分から雪が積もっている道を選んで散歩に行くほどでした。

そんなある日、いつものボールではなく新雪の雪玉を投げて遊んでみることに。
すると、犬は慣れない雪玉に大慌て!

ボールと違って地面に当たれば雪玉は無くなりますし、形が残った雪玉も咥えて持って来ようとするとバラバラになるので、犬は楽しそうな表情と、悲しそうな表情を交互に見せながら走り回っていました。
その予想外の姿がかわいすぎて、つい笑ってしまいました!

(男性/会社員)

名誉の負傷


うちの猫のカギしっぽは先端がとても細くて複雑に曲がっています。
その細い先端が、ストーブの周りを囲んでいたひし形状の柵に引っかかって取れなくなってしまったことがあります。

猫がパニック状態になって大声で鳴いたのですぐに気づくことができましたが、痛がって猫が暴れており、しっぽを外すまでに時間が掛かりました。
幸い猫にケガなどは全くありませんでしたが、飼い主の手には焦った猫による無数のひっかき傷が残ってしまいました…。(苦笑)
出典:lamire
(女性/フリーター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

以上、「ペットに関する体験談」でした。

次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。