小松菜奈「くるりさんのMVに出演出来たこと凄く嬉しく思います」、新曲「八月は僕の名前」で

Billboard JAPAN



くるりが、新曲「八月は僕の名前」のミュージックビデオを公開した。

新曲「八月は僕の名前」は、Prime Videoにて独占配信となっているAmazon Original連続ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』8話~10話の主題歌。MVには女優・モデルの小松菜奈が出演しており、今作のジャケットを担当している写真家の濱田英明が監督と撮影を務めた。ある小さな街の中にたたずむ理髪店を舞台にした、楽曲の世界観に寄り添う作品に仕上がっている。

◎小松菜奈 コメント
くるりさんのMVに出演出来たこと凄く嬉しく思います。

「八月は僕の名前」を聴いたとき、
岸田さんの歌声が全身に血液が巡っていく感覚のような温かさと同時にどこか懐かしい感じが漂ってきて、
河川敷に座りながら綺麗な広い空を見上げ聴きたい曲だなぁと個人的に思いました。

その懐かしさを感じながら、電話での会話は誰とどんな話をしているのか想像してもらえたら嬉しいです。

元気?今何してる?
今日はこんなことがあったよって向こう側の相手との会話を交わす。
家族なのか友達なのか恋人なのかは分からないけど、心地よくそこに居られる。

撮影現場は実家に帰ってきたかのようにリラックスして良い時間が流れていました。

ぜひ、MVを最後までお楽しみください!

◎濱田英明監督 コメント
イントロが高らかに鳴ったとき、一瞬で名曲なのだと確信しました。なんて素直でまっすぐな歌なのだろうと。あたたかくも胸を締め付けられるような感覚に震え、幸せな気持ちに包まれたのです。今回の映像には派手な演出はなにひとつありません。歌詞から着想を得た「大切な人の声を聞きたい」という気持ちだけをそこに託しました。観終わったあと、このくるりのあたらしい曲がみなさんの胸の奥にゆっくりと染み渡っていくならとてもうれしいです。

◎映像
YouTube「くるり - 八月は僕の名前」
https://youtu.be/aawKFo26Pwc

◎リリース情報
シングル「八月は僕の名前」
2022/9/16 DIGITAL RELEASE
https://jvcmusic.lnk.to/qrl_August

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ