買い物後、おばさんから「どこにやったのよ」と怒声が!?店長に対応してもらうと…→彼女がさらに驚きの行動に!!<お買い物トラブル>

liBae


お買い物でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。
みなさんは悩んだことありますか?

店員の態度が…


夜の小型スーパーでの出来事です。

その日は遅くなってしまったので、何かお惣菜を買って帰ろうとしていたのですが、
お総菜コーナーで、なんとパッケージが開いているガーリックステーキを発見。

蓋が開いたまま陳列されているのは衛生的にまずいと思い、
レジにいる店員さんの元へいきました。

しかし、レジにいる年配の女性店員たちは世間話で盛り上がっており、
私がきても会話をやめません。

目が合って、こちらの存在に気づいてはいるのに「いらっしゃいませ」などの声掛けもなく。

仕方がないと思い、蓋の空いたガーリックステーキを見せて事情を話しました。

すると、店員さんに「で?こちらは買うんですか?」と鼻で笑われました。

なんだかこちらが間違ったことをしているようで悲しくなってしまい結局、何も買わずに帰りました。

その直後、スーパーは改装が行われ、リニューアルオープン。
レジにいた2人の女性従業員の姿は、あれ以来見ていません。

(29歳/公務員)

身に覚えのないことで…


スーパーの駐輪場に自転車を停めて買い物に行った時の話です。

買い物を終え戻ると、私の自転車をじろじろと見ているおばさんがいました。

荷物をカゴに積んでいるとそのおばさんが「ねえちょっと!」と声をかけてきました。
「私、ここに自転車を停めたはずなのに、なくなってるのよ!」と言うのです。

はぁ?知らんがな!と思って顔を見ると、目を見開いて何故か私に向かって怒っているのです…。

「だから!私の自転車!どこにやったの!」と繰り返し怒鳴るので、私は話が通じないことに呆然としました。

その場で、そのスーパーに電話して顔なじみの店長さんに来てもらいました。

すると、そのおばさん、自転車のカギをかけていなかったので盗まれたらしく…。
挙句、私に盛大な舌打ちをしてきました。

何もしていないのに、こんな思いをさせられたことに私も怒りが湧いてきました。

店長さんが「すみません、お帰り頂いて大丈夫です」と言ってくれたのでその場を離れました。

(54歳/アルバイト)

あなたの周りにもこんな人いませんか?


どんなに気をつけていても、トラブルに遭遇してしまうことも…
みなさんだったらどうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ