不機嫌MAX?男性が嫌がるデート中の【スマホの使い方】3選

ハウコレ



一緒にいるのに彼氏がスマホのゲームばかりしていて楽しくない!という女性は多いですよね。スマホの使い方が原因でケンカになることもあるのではないでしょうか。

男性も同じように、彼女のスマホの使い方に不満を抱えていることがあります。表には出していないけれど、イライラポイントが少しずつ溜まっているということもありますよ。

そこで、デート中に男性が嫌がる彼女のスマホの使い方について紹介します。

■座って即スマホ
デート中に、どこかのカフェで休憩することってありますよね。そんなときに、席に着くとすぐにスマホを触りだすなんてことしていませんか?この行動、男性をイラっとさせます。

一息ついてゆっくり会話をしようと思っていた矢先にスマホを出されると、自分との会話を拒否されているような気になります。会話よりもスマホのほうが大切だという印象になるのです。

彼女がスマホに夢中なため、彼氏はすることがなくなって自分もスマホを触りだします。そうすることで、せっかくのデートなのに顔を合わせて会話する機会を失ってしまうのです。

■調べない
スマホを触らないことで、男性をイラっとさせることもあります。それが、スマホを使って調べようとしないことです。

電車の時間やお店のオープン時間など、デート中に何かを調べるシチュエーションって結構ありますよね。そんなときでもスマホを出さずに何もしない彼女にうんざりすることも。

スマホを出さない時点で調べ物を彼氏に丸投げしていることがわかります。スマホをさっと取り出して、「〇〇だったよ」と報告する女性のほうが好印象でしょう。

■お会計中に触る
デートで彼氏からごちそうになることもありますよね。そんなお会計中にスマホを触っていると、印象は最悪です。

あとでお礼を言えばいいと思っているかもしれませんが、お会計中にスマホを触るということは、「どうでもいい」と感じているようにみられてしまいます。

彼が払ってくれるので手持ち無沙汰だったとしても、スマホを触るのではなく彼のことを見ておきましょう。そうすることで、すぐさま「ごちそうさま」と伝えることができますよ。

■自分の癖を見直そう!
スマホを触るのは癖になっていることが多いので、無意識にしてしまうこともあるでしょう。一度、自分のスマホの触り方を確認してみると、彼氏とのトラブルを防げますよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ