【スカッと!】非常識おじさんVS私。「非常識な奴がいたから注意してやったわ~」痺れを切らした私からの”反撃の一言”!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

非常識なおじさん


子どもが寝てしまったので、だっこして開店してすぐの時間にスーパーに行ったときのこと。
買い物をしていたら、後ろからおじさんが大きな声で電話しながら、どんどん近づいてきました。

私は子どもを抱えながら重たい買い物カゴを持っていたので、少しゆっくり歩いて商品を見ていたら、突然「邪魔なんだけど!さっきから邪魔なんだよ!非常識だろ!!」と後ろにいたおじさんに急に怒鳴られ、すみませんと慌てて避けたら、電話していた相手に「ごめんごめん!邪魔で非常識な奴が居て、怒鳴ってやったわ!」と自慢気に大声で言っていて本気で腹がたちました。

レジで私がまたその人の前に並んでしまい、「さっきの非常識な奴が前にいるわ~」と言われる始末。

我慢できず会計後に振り向いて
「大声で店内で電話しながら買い物する人に非常識呼ばわれしたくないわ!」と言い捨てて帰りました。
相手はまだ電話をしていたため何も言い返せずにいてちょっとスッキリしました。
(女性/主婦)

読者の感想

邪魔だと思っても、はっきり邪魔だと普通は言わないと思います。別の言い方を知らないのでしょうか。店内で静かに落ち着いて買い物がしたい人には、電話は迷惑だし、喧嘩を売っているとしか思えませんでした。(匿名)
お母さん、大変でしたね。そんな奴ばっかりじゃないよ、判ってる人は沢山いるから気にしないでね。それにしても、どういう教育を受けたらそういう不躾な行動ができるんだろうね。みっともない。多分周囲はそのおっさんにドン引きしてるよ。まともな人には相手にされてないと思う。(匿名)
そんなことを言われたらお考えただけでもムカムカしてきます。直接言ってこないあたりが、なんだか逆に嫌なかんじでむかつきます。最後にしっかりと仕返しができて、読んでいる方もスッキリしました。(35歳/女性)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。