きれいめニュアンスネイル特集~くすみカラーで大人レディーな仕上がりに~

Itnail

幅広い世代の方から人気のあるニュアンスネイル。今や、グラデーションやフレンチネイルの様に、定番のデザインといっても過言ではなくなってきています。そんな人気のあるニュアンスデザインですが、カラーチョイスやカラーの組み合わせを間違えると子どもっぽく仕上がってしまうことも。今回はそうならないために、大人女性にピッタリなデザインやカラーを使ったニュアンスアートをご紹介していきます!ぜひ、参考にしてください。

■ ブラウン系デザイン



via itnail.jp

流れる様な白ラインで描くニュアンスアートが印象的なこちらのデザイン。細く、幾度となく描かれたラインが、女性らしい繊細さを表現しています。

ベースのブラウンと、アートのホワイトが絶妙に混ざり合い、とても綺麗な色味に仕上がっていますね。

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080596] via Itnail Design (683560)



via itnail.jp

シンプルなワンカラーのデザインに、一本だけポイントとしてニュアンスアートを。

ベースがクリアのニュアンスアートはいい感じの抜け感がでて、重くなりすぎない仕上がりに。
マットなワンカラーの時はアート部分をクリアベースにして、抜け感を作ってみて!

パールやスタッズ、金箔を散らして華やかさもプラス!

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110955] via Itnail Design (683562)



via itnail.jp

10本のお爪にニュアンスアートを施した、こちらのおしゃれデザイン。アンニュイな雰囲気が楽しめますね。

クリア感を意識してカラーをチョイスすることで、重くなりすぎない仕上がりに。

■ ピンク系デザイン

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113099] via Itnail Design (683559)



via itnail.jp

くすみピンクベージュをベースに、ホワイトでふんわりとニュアンスアートを。ラメも埋め込んで、キラキラと幻想的なイメージに。

グラデーションはくすみブラウンを使うことで、華やかになりすぎず、大人の落ち着きをプラスしたデザインに仕上がっていますね。

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089977] via Itnail Design (683558)



via itnail.jp

フットネイルとお揃いにしても可愛いこちらのデザイン。

ピンクとホワイトでマーブルっぽい、ニュアンスアートに仕上げています。ピンクを多めにしたり、ホワイトを多めにしたりとアレンジすることで、同じカラーを使っても違った雰囲気になりますよ。

自分だけのお気に入りのバランスを探りながら仕上げてみてはいかがですか。

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110641] via Itnail Design (683561)



via itnail.jp

ニュアンスアートをベースにホワイトラインで大理石風に仕上げています。ホワイトラインは細く、繊細に描いて下さい!綺麗めデザインに仕上げるポイントです。

■ ブルー系デザイン

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109308] via Itnail Design (683563)



via itnail.jp

おしゃれがたくさん詰め込まれた宝石箱の様なネイル。

ニュアンス部分はブルーをベースに、ブラウン系カラーを入れて奥行き感ある天然石風に。
バロックパールとゴールドミラーがデザインを格上げしてくれています。

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109873] via Itnail Design (683565)



via itnail.jp

ブルー系カラーをメインに、オレンジをポイント使いで入れて、アンニュイな仕上がりに。
立体感のある、ぷっくりアート入れて、可愛さもプラスしたデザインに。

色の個性をうまく活かしたこちらのデザインは、人とかぶりたくない個性派おしゃれさんにピッタリです。

以上、いろいろなニュアンスデザインをご紹介致しましたが、いかがでしたか。
大人のニュアンスデザインに仕上げるためには、くすみカラーを使うことがひとつの大きなポイントです。
今後ニュアンスデザインをされる際は、このポイントを意識してみてください。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。