Netflix最新ラインアップ一覧(202210月版) エディ・レッドメイン&ジェシカ・チャステイン共演のサスペンス、シャーリーズ・セロン出演の異色ファンタジーなど

ガジェット通信



2022年10月のNetflix新着情報です。

アカデミー賞主演女優賞受賞のジェシカ・チャステイン、同賞主演男優賞受賞のエディ・レッドメインが出演する、実話を基にしたサスペンス『グッド・ナース』(10月26日より配信)。

看護師でシングルマザーのエイミーは、重い心臓病を抱えながら多忙で過酷すぎる夜勤を続け、肉体的にも精神的にも限界を迎えていた。そんなある日、彼女の部署に、思いやりがあって親身になってくれる同僚のチャーリーがやってくる。彼と病院で共に過ごすうち、固い絆で結ばれ親友同士になる二人。エイミーはチャーリーのおかげで、自分や幼い娘たちの未来に希望を持てるようになっていくが、そんな中、病院では患者の不審死が相次いで発生、チャーリーの名がその容疑者として浮上する……。

アカデミー賞主演女優賞受賞のシャーリーズ・セロン出演、不可思議な魔法学校を舞台に描く異色ファンタジー『スクール・フォー・グッド・アンド・イービル』(10月19日より配信)。

プリンセスになることを夢見るソフィー。変わり者の母親を持ち、魔女になれる素質を持つアガサ。親友同士の二人は、ある夜、〈ヒーロー&ヒロイン〉と〈悪役〉を養成する学校へと連れ去られてしまう。そこは、“おとぎ話の世界”の善悪のバランスを保つための場所。だが二人の思いとは裏腹に、ソフィーは悪役学科、アガサはヒーロー&ヒロイン学科に送りこまれることに……。

監督・堤大介、脚本・岡田麿里が手がける、スタジオ「トンコハウス」のアニメーション最新作『ONI ~ 神々山のおなり』(10月21日より配信)。

日本神話に登場する変わり者の神さまや妖怪たちの世界で、自由奔放に生きるおてんば娘、おなり。伝説で語り継がれる偉大な英雄に憧れ、次なる英雄になるため毎日稽古に励むが、自分の父、なりどんはヘンテコな神様で何も教えてくれない。古来から山の神々が恐れる「ONI」の脅威が迫り来るなか、おなりは平和な山を守ることができるのか?

Netflix映画



10月5日配信

『ハリガン氏の電話』


『IT/イット』のジェイデン・マーテル主演、スティーヴン・キング原作の注目作。大富豪の老人ハリガン氏と友人になった少年クレイグは奇妙な形でつながっていく。

10月5日配信

『私がこわい100のこと』


イタリア製作のラブロマンス。全般不安症を抱えるソーレは亡き親友のため、恐怖を乗り越えようと奮闘する。新たな人生と真実の愛を見つけることができるのか?

10月7日配信

『オールドピープル』


ドイツ製作の注目ホラー。妹の結婚式に出席するため、子どもを連れて帰省したアレックスは、冷酷な殺人鬼と化した老人たちとの命がけの戦いに巻き込まれることに。

10月7日配信

『私は世界一幸運よ』


ミラ・クニス主演のヒューマンドラマ。NYで順風満帆な毎日を送るライターのアーニーは、取材がきっかけで暗い過去と向き合うことになり人生に綻びが生じてゆく。

10月19日配信

『スクール・フォー・グッド・アンド・イービル』


シャーリーズ・セロン主演のダークファンタジー。おとぎ話の世界のバランスを保つためヒーローとヒロイン、悪役を養成する魔法学校に入学したソフィーとアガサはお互いの絆を試されることに。

10月21日配信

『20世紀のキミ』


キム・ユジョン、ピョン・ウソク、パク・ジョンウら共演のラブロマンス。1999年、友情の為に初恋を捨てたボラ。それは運命の恋へつながっていく始まりだった。

10月26日配信

『グッド・ナース』


エディ・レッドメイン、ジェシカ・チャステイン共演の実話を基にしたサスペンス。多くの問題を抱える看護師エイミーは、新入りの優しいチャーリーに心を許すようになる。だがある日、患者の不審死が発生、その容疑者はチャーリーだった…。

10月26日配信

『ムッソリーニの財宝を狙え』


イタリア製作の痛快アクション。第二次世界大戦末期のミラノで、はみ出し者たちがムッソリーニが所有する莫大な財宝を狙って、無謀で壮大な強盗計画を企てる。

10月28日配信

『ウェンデルとワイルド』


ストップモーション・アニメの名手ヘンリー・セリックが贈るダークファンタジー。悪魔の兄弟ウェンデルとワイルドは闇の世界から地上へ呼び出されるが…。

10月28日配信

『西部戦線異状なし』


世界的な同名小説を新たに映像化。第一次世界大戦の西部戦線で、ドイツ軍兵士パウルは仲間たちと共に戦う中で、想像もしなかった絶望と恐怖に落ちていく。

Netflixシリーズ



10月5日配信

『グレートウォーター:ヴロツワフの大洪水』


ポーランド発のヒューマンドラマ。1997年、大洪水の危機にさらされたヴロツワフの町。科学者と地方政府の職員たちは生死を賭けた大きな決断を迫られることになる。

10月7日配信

『グリッチ -青い閃光の記憶-』


『ヴィンチェンツォ』のチョン・ヨビン、AFTERSCHOOLのナナ共演のSFサスペンス。消えた恋人を探すため、UFOクラブの力を借りたホン・ジヒョは不可思議な秘密を知ることに。

10月7日配信

『ミッドナイト・クラブ』


ホラーの名手マイク・フラナガン監督の新シリーズ。終末期患者施設で少年少女たちは一つの約束を交わす。それは最初に死んだ者があの世から合図を送ること。

10月7日配信

『デリー・ガールズ ~アイルランド青春物語~』シーズン3


人気コメディシリーズがシーズン3へ。未来に向かって大きな一歩を踏み出した北アイルランド。エリンたち5人の高校生活からもトラブルや悩みは消えるのか!?

10月13日配信

『ザ・プレイリスト』


スウェーデン発の新シリーズ。若きIT起業家ダニエル・エクと仲間たちは、合法的な無料音楽ストリーミングサービスを世界中に提供して革命を起こすことを考える。

10月14日配信

『我らに救いを』


イタリア発のヒューマンドラマ。繊細な青年ダニエレがある朝目覚めると、そこは精神科病棟の大部屋。1週間の入院生活ですべてを変えるような経験が待ち受ける。

10月15日より毎週新着エピソード配信

『シュルプ』


『未成年裁判』のキム・ヘス主演の宮廷時代劇ドラマ。王妃ファリョンはトラブルメーカーの王子のために熾烈な王室教育戦争に飛び込んで奮闘することに。

10月21日配信

『フロム・スクラッチ ~愛のレシピをもう一度~』


ゾーイ・サルダナ主演のラブストーリー。イタリアでシチリア人シェフのリノと出会い、恋に落ちたアメリカ人のエイミー。異文化や国境を越える激しく切ない愛を描く。

10月21日配信

『28デイズ・ホーンテッド:超常現象を探れ』


アメリカで最も恐ろしい心霊スポットに迫る実験番組。3つの場所に3つのチームがそれぞれ28日間滞在して心霊研究家ウォーレン夫妻の理論を基に心霊実験を行う。

10月21日配信

『バーバリアンズ -若き野望のさだめ-』シーズン2


ドイツ製作のアクションシリーズがシーズン2へ。ウァルスの戦いから1年。ローマ軍は、再びゲルマニアに攻め入り、アリはローマとの深い因縁と対峙することに。

10月25日配信

『ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋』


アカデミー賞受賞監督ギレルモ・デル・トロが贈る戦慄の物語を集めたアンソロジーシリーズ。身の毛もよだつ不気味な話が観る者を恐怖へと引き込んでいく。

10月28日配信

『ネイサンと悪の血脈』


人気小説が原作のダークファンタジー。白と黒の2つの陣営に分かれた魔法使いたちが抗争を繰り広げる中で、その狭間に揺れる少年ネイサンの戦いと成長を描く。

COMING SOON

『インサイドマン -囚われた者-』


注目ミステリースリラー。失踪した友人の行方を捜すイギリスのジャーナリストが助けを借りたのは、アメリカの死刑囚監房にいる一人の男だった。

Netflixアニメシリーズ



10月7日配信

『TIGER&BUNNY 2』Part 2(第14話~第25話)


双子のNEXT能力者・ムガンとフガンによって、世界各地のヒーロー狩りが始まってしまう。窮地に陥りながらも、力を合わせ、正義の力によってふたりを倒した虎徹たち。彼らを次に待ち受けているものとは!?

10月13日配信

『エクセプション』


はるか先の未来。人類は地球を追われ、他銀河系への移住を余儀なくされていた。テラフォーミングの対象となる惑星の探索をするため、派遣された先遣隊のメンバーたち。彼らが生体3Dプリンターでひとりずつ出力されるなか、予期せぬ不具合により クルーの一人がデフォルメされた姿で作成されてしまい…。

10月21日配信

『ONI ~ 神々山のおなり』


スタジオ「トンコハウス」のCGアニメーション。堤大介監督が贈る日本の民話の世界観をモチーフにした物語。八百万の神々や妖怪たちが暮らす世界。そこに住む少女は、謎の多い自分の父親のように特別な力を持つ勇者になりたいと願うが…。

10月27日配信

『ロマンティック・キラー』


オシャレや恋愛には目もくれず、ゲーム三昧な毎日を過ごしてきた女子高生・星野杏子。そんな“非ヒロイン属性”の杏子だが、ある日突然現れた魔法使い・リリによって、大好きなゲーム、チョコ、猫という“三大欲求”を没収されてしまい、イケメンに迫られるようになって…!?

Netflixバラエティ



10月5日配信

『パーフェクト・スイーツ』シーズン7


人気リアリティショーのシーズン7が配信開始。ハロウィーンにちなんで人気のNetflixシリーズをテーマに、素人ベイカーたちが驚愕のスイーツバトルに挑戦する。

10月12日配信

『イージーベイク・バトル ~めざせ! 手料理チャンピオン~』


『クィア・アイ』アントニがMCを務める新料理バトルシリーズ。家庭料理の腕自慢たちが優勝賞金10万ドル獲得を目指して対決、簡単で素早く美味しい料理を作る。

10月18日配信

『腹ぺこフィルのグルメ旅』シーズン6


大人気シリーズのシーズン6。腹ぺこフィルが世界の食べ物と文化を求めて出かける今シーズンの旅はバンコク、リスボン、メキシコシティーへ。

10月19日、10月26日配信

『ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~』シーズン3


相手と一切対面せずに恋に落ちることはできるのか?SNSで大きな話題を呼んだ人気リアリティショーがシーズン3へ。新たなカップルたちに一体何が起こるのか?

Netflixドキュメンタリー



10月6日配信

『戦慄の爪痕:エベレストとネパール大地震』


2015年、ネパールに甚大な被害をもたらした大地震。生存者たちの証言と実際の映像を通して当時を振り返るドキュメンタリーシリーズ。

10月7日配信

『リディームチーム:王座奪還への道』


2004年アテネ五輪で惨敗した男子バスケのアメリカ代表チーム。2008年北京オリンピック金メダルへ挑戦する選手たちの軌跡を追う。

10月18日配信

『LiSA Another Great Day』


『鬼滅の刃』主題歌をはじめ多くのヒット曲で、日本のみならず世界にもファンを持つLiSAの素顔に迫るドキュメンタリー。彼女の10周年プロジェクトに密着し、「楽曲」と「ライブ」が生み出される創作の現場に迫る。

10月26日配信

『逃亡者 カルロス・ゴーン 数奇な人生』


カリスマ経営者として世界にその名をとどろかせた男は、なぜ国際的な逃亡者となったのか?カルロス・ゴーンの数奇な運命を追う。

当記事はガジェット通信の提供記事です。