1年ぶりの新味はドール初の組み合わせ!バナナとキウイを使用した86kcalの体に優しいゼリーが気になる

lamire


豊富なラインナップのフルーツジュースでおなじみの株式会社ドールから、1年ぶりの新味『果物の恵みゼリー® バナナ&キウイ フルーツミックス』が発売されました!今回は、こちらの商品をご紹介します!

出典:
株式会社ドール

ドール初の組み合わせ!?


「果物の恵みゼリー® 」とは、2021年3月にパイナップル味が発売されたのち、同年10月より果実入りにリニューアルされたパウチゼリーです。
コンパクトなサイズ感なので持ち運びやすく、忙しい朝や少し疲れた際の間食にもぴったりですね。

今回1年ぶりに登場する新味は、ドールが誇るバナナにゴールドキウイを組み合わせた、トロピカルなフルーツミックス味です。
気になるこの商品のこだわりポイントをお伝えしていきます!
出典:lamire

こだわりポイントが知りたい!

①バナナの甘さとキウイの酸味の絶妙な組み合わせ


太陽の恵みを受けてじっくり育成されたドールならではの高品質なバナナを5%、厳選された酸味の少ないゴールドキウイを10%配合。
バナナの甘さとキウイの酸味が引き立つように、隠し味にパイナップルの果汁などを加えることで、トロピカルな味わいに仕上がっています。
これらの果肉が贅沢に入っているので、バナナの繊維質な食感と、キウイの種のプチプチとした食感も楽しめるでしょう!

出典:
株式会社ドール

②手軽に1日分(100mg)のビタミンCが摂れる!しかも86kcalで体に優しい♪


フルーツをたっぷり使用しており、1日分のビタミンC※が摂れます。さらに食物繊維も入っているので、腹持ちがよく満足感がありますが、1個あたりたったの86kcalなのはうれしいポイントです!
※1日の必要量は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020)ビタミンCの成人推定平均必要量、推奨量に基づきます。

➂「もったいないバナナ」の加工


使用するバナナは、まだおいしく食べられるにも関わらず、流通過程におけるさまざまな要因により、捨てざるを得ない廃棄バナナである「もったいないバナナ」。
ドールでは、「持続可能な開発目標(SDGs)の実現に向け、「もったいないバナナ」プロジェクトを推進しています。廃棄バナナをゼロにすることを目指しているようです。
この商品を購入することで、地球や環境を守るプロジェクトの一員にもなれますね。

出典:
株式会社ドール
商品名:果物の恵みゼリー® バナナ&キウイ フルーツミックス
希望小売価格:213円(税込)
発売日:2022年9月26日(月)
販売先:全国のコンビニエンスストア、鉄道売店 他

手軽に食べられるのに、栄養たっぷりで体に優しいドールの新商品。
気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ