【セブン新商品】「きなこばばろあ」は名前も味も衝撃だった

イエモネ

こんにちは。スイーツ大好きレモンソーダです。昨日近くのセブンイレブンにふらっと立ち寄ったところ、スイーツコーナーで目を疑う商品を見つけてしまいました。その名も、「きなこばばろあ」。一瞬ものすごい悪口が書かれているように見えたのは筆者だけでしょうか。とはいえ、きなこ好きにとっては見逃せるはずもなく、そのまま購入。2022年9月28日(水)から販売されている新商品ということで、早速食べてみました。



https://iemone.jp/article/gourmet/iemone_editors_338388/

SNSでもその商品名が話題に



こんな感じで置かれていたら、一瞬見間違えますよね?(笑)

Twitterでも、「気付いた時1人で笑いこらえるの大変だった」「きっと私は疲れているんだと思う」と、筆者と同じ仲間がいました。



名前もさることながら、その見た目もインパクト大。シンプルゆえに存在感があり、きなこ好きの心をくすぐる絶妙なビジュアルです。

蓋を開けると、香ばしいきなこの香りがふわり。



「きなこばばろあ」は3層仕立てとなっており、一番下はきなこを使用してできたババロア。その上にホイップクリームが絞られ、表面にはたっぷりきなこがまぶされています。

気になるお味は?



まずは表面のきなこがかかったホイップクリームから。

エアリーな食感からミルクのなめらかなコクが広がり、その後にきなこの香ばしさと甘さがやってきます。溶けた後も上品な甘さが残り、思わずもうひと口行きたくなる味わいですね。



2口目でもうババロアが顔をのぞかせました。



3層を一気に頬張ってみると、思っていた以上にきなこ感がしっかり。ババロア自体がかなりきなこを感じる味わいに仕上げられているため、ホイップクリームだけで食べたときよりも香ばしさと深みが増した印象です。

ババロアのプルプル食感も相まって、ありそうでなかった新感覚に。ひと口で楽しめる味わいとボリュームがちょうどいいので、1個まるまる食べるとかなりの満足感が得られるのではないでしょうか。

名前負けしないきなこ感に万歳



商品名と圧倒的きなこ感。ダブルで衝撃を受けた新作スイーツでした。万歳。

きなこばばろあ
260円(税込280.80円)
2022年09月28日(水)以降順次発売
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by レモンソーダ]

https://iemone.jp/article/gourmet/miyata_370269/

当記事はイエモネの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ