義両親「支払っておいたから大丈夫だよ(笑)」銀行から突然“ローンの催促状”。→義両親が“夫の名義”でローンを組んでいたことを知り衝撃…

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

夫名義のローン


ある日、銀行から主人名義でハガキが届きました。
なんだか嫌な予感がし、中身を確認すると…なんとローンの催促状だったのです。

主人に話を聞くと、数年前に主人の両親が主人名義でローンを組んでいたそうで、私は驚きを隠せませんでした。
後日、義両親から連絡があり「ごめんね!支払っておいたから大丈夫だよ(笑)」との連絡…。

私にはなんの説明もなしで軽い感じで謝られ、モヤっとしました…。

(女性/専業主婦)

読者の感想

息子が結婚して新しい家族を作っているのに名義を借りる神経にも驚くけど、お嫁さんに内緒にしていたのにも驚きます。きっと義両親もダンナさんもローンなんて返せば問題ないと軽く考えていたんだろうと思います。こんな義家族は本当に嫌だと思いました。(匿名)
夫名義だとはいえ二人のお金であるにも関わらず、ローンを妻に伝えず行うのは夫婦の信頼関係に響くのでは。いずれこうしてバレるのだから、義両親から口止めされたとしてもご主人も奥さんに伝えておくべきだったと思う。(匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。