2023年に発表されそうなAppleの新製品たちを知りたいかい?

2022-09-28ma22k00
Photo: ギズモード・ジャパン

噂には聞いていたけど、出てないやつら。

Appleのプロダクトって、かなり前から噂はされるけど、実際にお披露目されるのはかなり先。みたいなケースがほとんどですよね。

でも2022年も残す所あと3ヶ月(信じられない!)、さすがに来年あたりに出るのでは? といったガジェットの予想もつきやすくなっていますよね。米9to5Macもまた、2023年にはさまざまな製品がデビューすると予想しています。

Macは少なくとも3製品が登場?

2022-09-28ma22k02
Photo: 三浦一記

Macについては15インチMacBook Air、M3のiMac、Mac Proといった3プロダクトを予想。

15インチMacBook Airは個人的には一番求めているMacなので、本当に期待したい! M2 Proも選べるハイスペ機という噂もあるけど、個人的にはProとかMaxとかUltraじゃなくてもいいから、デカイ画面で作業したいんですよね!

また、Bloombergのマーク・ガーマン(Mark Gurman)記者によると、AppleはiMacは、M2 iMacを飛ばしてM3 iMacに注力すると述べています。こちらに関してはどの程度のアップグレードになるのかは不明。M3登場の時期を考えると、出るとしても2023年の後半…かな? ハイスペック27インチモデルが復活するといいですね!

そして長らく待っているMacProも2023年には動きがあるみたい。今年3月には「作ってるよ!」の匂わせはあったんですが、それっきりだったので…。いや、作ってるならいいんです。毎年買い換えるもんじゃないですし。

HomePodもリニューアルかも?

2022-09-28ma22k01
Photo: ギズモード・ジャパン

HomePodも来年リニューアルな予感。今年7月にはApple Watch SeriesのS8プロセッサを搭載したHomePodが開発中という噂が流れました。

現行のHomePod miniサイズではなく、元のHomePodに近いサイズ感になるとのことなので、スピーカーとしての迫力を求めている方は、こちらもおたのしみに!

VR/ARヘッドセットがついに出る!(かもしれない)

2022-09-28ma22k03
Image: Ian Zelbo

なが~~~~らく噂されていた、AppleのVR/ARヘッドセットも、2023年のデビューが濃厚。すでにAppleは「Reality One」や「Reality Pro」などの商標を出願しているので、名称もこのあたりで確定なのかもしれませんね。ARヘッドセット用と思われる「realityOS」の存在も確認されています。

ちなみに、スペックはパワフルだけどお値段もパワフルになりそうです。お覚悟を。

14インチiPad Pro? 大型のiPadや新型スマートホームデバイスも?

2022-09-28ma22k04_th
Photo: ギズモード・ジャパン

ディスプレイサプライヤーのアナリストは、14.1 インチ iPad Proが開発されていると語っています。画面は引き続きminiLEDでPro Motion搭載。登場は2023年初頭と予想。

もうこのサイズになるとMacBookとの差別化が難しい気もしますけど…。あと市場のニーズ的には…どうなんでしょう? さすがに持ち歩きしにくくないかい? って思うのは僕だけ?

また、Apple TV + HomePod + FaceTimeが三位一体になった新しいスマートホームデバイスも開発が噂されていますね。EchoShowのようなスマートディスプレイになるのかな?

というわけで、2023年に期待度が高まるApple製品たちでした。みなさんは何が気になりました? 僕はやっぱりMacBook AirとiMacが気になりますね~。あと、噂にはあがって居たけどなかなかリニュられないMac miniちゃんもワンチャン期待しています。

おっと! これらに加えてiPhone、Apple Watchも当然リニュられるので、その分のお金も計算に入れて貯金しなきゃ。新しいデバイスを迎えるその時、笑顔で諭吉を見送りたいので!

Source: 9to5Mac

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ