天然の時代は終わり!【デキる女】のモテる特徴4選って?

ハウコレ



デキる女は男性からもモテますし、同性からも多くの支持を得ていることがとても多いです。そんな「デキる女になりたい!」という方に向けて、この記事ではデキる女の具体的な特徴を紹介していくので、是非参考にしてみてください。

■わからないことを後回しにしない
デキる女は、わからないことは素直に「わかりません!」とストレートに言うことができます。これは基本的なこととも言えますが、実は出来ない人の方が多いもの。

つい、わからないと言ってしまうとバカにされるのでは?などと考えて、わからないと言えなくなってしまうのです。ですが、デキる女は堂々としていますし、わからないと素直に伝えます。そんな勇気があるところに惹かれる男性は少なくありません。

■時間をきちんと守る
これも社会人としては当たり前のことだと言えますが、意外とできていない人も多いものです。デキる女は、きちんと時間を守って、約束している5分前にはきちんと待ち合わせ場所にいるように心がけています。

仕事であっても、プライベートの約束であってもとにかく時間をきっちり守る!それがデキる女の特徴です。

■身なりがきちんとしている
デキる女と聞くと、ビシッとスーツを着ているような女性のことを想像する方も多いでしょう。しかし、真のデキる女はスーツを着ていても着ていなくても、とにかくいつも「きちんと感」が出ています。その理由は細かいところにまで気を配っているから。

シャツにはシワがないか、バッグの中身は整理整頓されているか、ネイルは剥げていないか、髪の毛は綺麗にまとまっているか、など細かくチェックすることが大切です。

■正義感がある
デキる女は正義感を持っていて、いつも「誰かのために何かしてあげたい」というような精神で動いています。困った人を見るとつい手伝ってあげたくなる性格で、そんな優しさが溢れるところがまた好感度アップのポイント。

なかなか、誰かのために見返りも求めずに何かをしてあげる、ということは難しいことですが、それをさっとやってしまうような行動力は、男性からも尊敬されるでしょう。

■デキる女は努力次第ですぐになれる!
モテるデキる女になりたい!と思っている方は、今回のデキる女の特徴をまずは少しずつ真似るところから始めてみるといいでしょう。

真似をしていくうちに、自然とデキる女に近づくことができるので、是非やってみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。