付き合っていない男性とのキスが気持ちよかった...女性心理と対処法は?

ハウコレ



「付き合っていない男性にキスされたけど、気持ちいいと思ってしまった...」「もしかして私は不純なのかな」と思ったことはありませんか?

実は飲み会などお酒に酔ったテンションで、付き合ってもいない男性とキスしてしまうケースは意外と多いです。

この記事では、彼氏以外の男性とキスして気持ちいいと思ってしまう心理や対処法についてご紹介します。

■彼氏以外にキスされて気持ちいいと感じるケースはある
彼氏以外にキスをされて気持ちいいと感じるケースは意外とあります。以下に考えられる理由をまとめました。

・相手の事が好きだから・相手の外見がとてもタイプだった・お酒のテンションでいつもと感覚が違っていた

もしキスをした相手が昔ながらの知り合いや同僚であれば、相手の事が好きである可能性も考えられます。またお酒のノリでキスをした場合、「お酒の影響でドキドキした」「気持ち良かった」と感じたケースもあるでしょう。

後日シラフになってから、ゆっくり考えることがおすすめです。

■相手との今後の付き合い方について考える必要がある
同僚とキスをした場合や男性から連絡が来た場合、相手との今後の付き合い方を考える必要があります。考えられる付き合い方を、以下にまとめました。

・同僚など知り合いの場合はなかったことにする・初対面の相手で連絡が面倒臭い場合は無視する・初対面の相手で一目惚れした場合や好きな人の場合はアピールする・相手から身体目的で近づかれたら距離を置く・相手から告白されたら付き合う/付き合わない

いずれにせよ、自分の気持ちをしっかりと考えてから行動を起こすのが良いでしょう。

■相手の意志をしっかりと確認し見極める
キスをしてしまった後、相手が言い寄ってくるケースがあります。その場合は、相手の意志をしっかりと確認し見極めることが大切です。あなたのことが好きでキスした可能性もあれば、身体目的でキスをした可能性もあります。

・相手に「この前のキスはなに?」と聞く・相手の行動を見て身体目的かどうか見極める・相手に好意があるなら「付き合わない?」とカマをかけてみる

きちんと確かめておかないと、将来あなたが傷つく可能性があるのできちんと確認しましょう。

■自分の気持ちを受け入れよう
付き合っていない男性にキスをされて気持ちいいと思ったときの女性心理とその後の対処法をご紹介しました。きちんと自分の気持ちを受け入れ、考えることが大切です。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ