伊東健人&永塚拓馬が誘う『イロカレシピ』胸キュンのクッキングトーク

『B-PROJECT』などでおなじみの乙女ブランド・LOVE&ARTが展開する『イロカレシピ』は、色々なタイプの料理男子が甘くセクシーな歌とドラマで料理のレシピを教えてくれる新感覚コンテンツ。
そのシリーズ第3弾となるシチュエーションCD『イロカレシピ ~ドS俳優、ナルシストアイドルと作るノンフライチキン南蛮~』が9月28日にリリースされた。

第3弾は、伊東健人さんが演じるドSな人気若手俳優・日埜希赤(ひの きせき)と、永塚拓馬さんが演じる希赤と同じ事務所のナルシストアイドルのYukariが、セクシーにノンフライチキン南蛮の作り方を教えてくれるストーリーになっている。
一部ダミーヘッドマイクを使用したドラマパートのほか、デュエット曲や甘~いボイスが聞けるデザートトラックまで収録されているボリュームたっぷりの今作について、伊東健人さんと永塚拓馬さんに聴きどころなどを伺いました!

>>>『イロカレシピ』第3弾のキャラクターイラストなどを全て見る(写真8点)

――『イロカレシピ』第3弾のシナリオを読んだ際にどんな印象を抱きましたか。また、レコーディング時のエピソードがありましたらお聞かせください。

伊東 一体どういうことだ!?と思いました(笑)。ですが、シナリオを読んでいくうちに腑に落ちていきました。誰かと料理を一緒に作る時間って、なんとなく特別な空間ですよね。その特別感、ドキドキ感を味わってもらえたら。
レコーディングは合間に入るセリフの収録が特に楽しかったです。もう気持ちとしては料理してなかったです(笑)。

永塚 セクシーにレシピを語っているから、一体自分は今何をしているんだ?という不思議な気持ちになりました(笑)。
レコーディングではダミーヘッドマイクにかなり近づいて収録するシーンがあるので、ポップノイズが入らないようにするのに気を使いました。

――ご自身が演じるキャラクターの魅力的なところはどこでしょうか。

伊東 素はドSキャラだけど、演技派でどんな役にもなれる俳優……ヤバいですね。ドSな態度はもちろんですが、仕事モードから素、素から仕事モードと、それぞれの切り替わりもドラマパートで味わえます。お楽しみください。

永塚 全て分かった上でマネージャーを手の平の上で転がして遊んでいる、小悪魔なところが好きです。可愛い系のキャラクターではありますが、サバサバしているというか、計算高いところも ”現代っ子アイドル” という感じがして好きです。

――デュエット曲はどんな楽曲に仕上がりましたか? またレコーディング時のエピソードがありましたらお聞かせください。

伊東 ただただ一緒に料理をする楽曲です。僕は永塚くんの後にレコーディングをしたので、彼の歌やセリフを聞きながら収録できました。負けないように臨んだおかげで、自分が想像していたよりも面白いものになったと思います。

永塚 ただのレシピなのに、無茶苦茶本気で歌ってる感じが斬新で良いですね。レコーディングでは、突き抜けた方が面白いので、かなり濃い目に歌いました。Yukariはアイドルなのでそういった歌い方をしそうだなというイメージでした!

――ドラマパートの冒頭で、希赤はガッツリ系、Yukariはヘルシー系の料理を挙げるシーンがありますが、お二人はどちら派? また、どんな料理がお好きか教えてください。

伊東 気分によりますね! ガッツリ系も相当いけちゃうと思うのですが、最近は自制してヘルシーに収めることが多いです。あとやっぱり歳とるとヘルシー指向になりますね(笑)。

永塚 身体が資本の仕事なので、普段はヘルシー系を食べていますが、好きなのはガッツリ系です。カロリーと糖質は高ければ高いほど美味しいです。食べても食べても太らない体質の人は羨ましいですね……。

――作品を楽しみにしているファンへ向けて、メッセージをお願いいたします。

伊東 イヤホンヘッドホン推奨! 新感覚お料理CD!! ドラマも歌もお楽しみください!! よろしくお願いします!!!

永塚 料理×ダミーヘッド×歌という他に無い作品。楽しみながら演じさせていただきました! 聴いてくだされば、また皆様の新たな扉が開かれるのではないでしょうか? 料理のお供に、寝る前のお供に、通勤通学のお供に、是非是非よろしくお願いいたします!

(C)LOVE&ART

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。