しっかり見抜こう♡男性が【本命女性】に送るサインとは?

ハウコレ



好きな人ができると一生懸命にアピールしても、男性がどのように受け止めてくれているのか分からずにモヤモヤした気持ちで過ごしている人もいるのではないでしょうか。しかし、男性も本命の女性に対してはしっかりとサインを送っています。どのようなサインが本命なのでしょうか。そこで今回は、男性が本命女性に送るサインをいくつかご紹介したいと思います。

■LINEなどマメに送られてくる
普段はなかなか話をしたりしなくても、会えないときにLINEなどの連絡が積極的に送られてくる場合には、本命の可能性が十分に考えられます。男性も好きな人の前ではドキドキしてしまい、思うように話ができなかったり、女性からのアプローチがあっても、照れてしまい上手に応えることができないことがあります。

そうすると女性から見れば「そっけないな......」「嫌われてるのかな......」と不安に感じてしまいますよね。しかし、LINEなどのやりとりでゆっくりと時間をかけて仲を深めていくことができれば、より親密な関係を築いていくことができますよ。

■どんな小さな会話も覚えている
本命の女性との会話はどんな小さなことでも覚えていたりします。好きな食べ物や行きたいお店などを覚えておき、デートに誘い出してみたり同じものに興味を持って話題を増やしたいといった思いがあるのです。自分ではさりげなく言ったつもりでも、男性からしてみれば本命女性との会話は鮮明に覚えているため、より深い会話ができるようになったりするのではないでしょうか。

■誕生日など特別な日にデートに誘ってくる
特別な日にデートに誘ってくるというのは本命の可能性がかなり高いでしょう。たとえばクリスマスや誕生日と言った、カップルで過ごすイメージが高い日にデートのお誘いがあれば、自然と意識してしまいますよね。さりげなくあなたがほしいと言っていたものをプレゼントしてくれたり、行ってみたいと思っていたお店で食事ができたりと、とにかく本命女性を喜ばせるためのプランを考えていたりするのです。

■まとめ
男性が本命女性に送るサインを見逃さずにしっかりと受け止めることで、恋愛に発展しやすくなります。今回ご紹介したような内容を参考にしていただき、これから好きな男性からのサインを見逃さないようにしっかりとチェックしていきましょう。(onoden/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ