松村北斗、コント番組初出演! 10.10放送『LIFE!秋』でサッカー選手や映画登場人物に

クランクイン!

 10月10日22時放送のコント番組『LIFE!秋』(NHK総合)に、女優の岸井ゆきの、SixTONESの松村北斗らが初参戦することが発表された。

季節ごとに春、夏、秋、冬と放送され、放送のたびに座組が変わる『LIFE!』。今回は、座長・内村光良、江口のりこ、じろう、田中直樹、西田尚美といったおなじみのメンバーに加え、初出演となる岸井ゆきの、後藤淳平、松村北斗と、和気あいあいとコント収録を行った。

岸井ゆきのは3本のコントに出演し、内村光良、田中直樹、じろうといったコントの達人たちにほんろうされるそば屋の店員役を熱演。岸井が「ずっとテレビで見ていた芸人さんたちとの共演に、実はめちゃくちゃ緊張した」というコント「八方塞がりのエビ天丼」は内村も絶賛している。

コント番組初出演だった松村北斗は「自宅で一人で立稽古して挑んだ初コント、収録現場は楽しくてあっという間だった」と語る。今回はサッカー選手から、とある大ヒット映画の登場人物まで、いろんな扮装(ふんそう)にも挑戦している。

『LIFE!秋』は、NHK総合にて10月10日22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。