【衝撃】脱走したハムスターをカーテンの影で発見!“まさかの姿”に驚愕…!<ペットの面白エピソード>

lamire


皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

散歩のときに…


野性味が強い実家の犬。
散歩が大好きでリードを繋ぐと我を忘れて走りだしてしまうため、いつもリードは短めに持って綱引き状態で散歩しています。

ある日、犬好きの友達が散歩したいと言うので、私は付き添い、友達がリードを持って散歩したところ…。
“借りてきた猫”のようにおとなしくいい子になりビックリ。

「信頼されているからこそ好きなようにぐいぐい引っ張るんだな」という気持ち半分と、「理性を保ってお散歩できるんじゃん!」というツッコミが止まらなかったです。(笑)

(女性/専業主婦)

脱走したハムスターの目的は…


小学生のときに飼っていたハムスターが脱走し、しばらく探しても見つかりませんでした。
あきらめて家族で夕飯を食べていると、カーテンの奥から「パリ…ポリ…」と変な音が…。

何事かと慌ててカーテンをめくってみたら、そこにはひまわりの種を口いっぱいに頬張ったハムスターの姿が!
しかも、周りには食べ終わった種の殻がどっさりと…。

ケースの近くに置いてあったひまわりの種の袋から中身を運び出し、ずっとカーテンの奥で隠れて食べていたようです。
元々おデブちゃんなのに、さらに太っており、驚いてしまいました…。
出典:lamire
その後は当分、ひまわりの種は禁止。
今では笑える思い出です。

(女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。
今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね!

以上、「ペットに関する体験談」でした。

次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。