外出先で直したい髪のうねりに救世主! 『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』でいつでもナチュラルストレートヘア



オフィスや出先などで鏡をふと見たら、「朝スタイリングしたはずの髪がうねっている!」「ボワッと広がっていた…」なんて経験はないだろうか。今すぐ直したい!…そんな外出先での“緊急お直し”に大活躍するLAVIEL Cordlessブラシアイロンをご紹介したい。

■コードレスながら機能も充実! 『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』

株式会社丸隆(東京都)の多彩なバリエ―ションが魅力のヘアアイロンシリーズ。テクニックレスで簡単にサロン級の仕上がりが叶うと、忙しい女性たちから絶大な支持を集めている。

サイズ(幅)225×(奥行)38×(高さ)30mm・重量:約207g

今回ご紹介するのは『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』(型番 LV-CL-BI・希望小売価格 税込 8,778円・発売中)だ。



最大の特徴は、コンセントがない環境でも使える充電式コードレス仕様。ブラシ型のアイロンは、髪をサッととかすだけで簡単にストレートにでき、やけどしにくい構造が初心者でも扱いやすいのが魅力だ。軽量コンパクトボディなので付属の収納袋に入れたら、持ち運びにも便利。



モバイルバッテリー充電対応(※1)だから、外出先での充電切れに慌てずに済みそう。電源ロック機能つきで、知らないうちにバッグの中で電源が入るのを防げるのも安心だ。

(※1)モバイルバッテリーで充電するときは、【出力:5V 2A】以上のものをご使用ください。パソコンが壊れる恐れがあるので、パソコンでの充電はしないでください。



設定温度は120℃、150℃、180℃の3段階で変えられ、髪質や好みの仕上がりに合わせて温度設定ができる。



「LAVIEL Cordless」シリーズは、ブラシアイロンのほかに、ストレートアイロンとカールアイロンの3アイテムをラインナップ。コードレスの扱いやすさに加え、豊富な機能が評価され、女性ファッション誌「ar」にて “ネクストバズアイテム2022”に選ばれた注目アイテムだ。

■本当にストレートヘアにできる? 『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』を使ってみた!

はねたりうねったり自由気ままな記者の髪も、まっすぐにできるのか。さっそくおためししてみた。

側面のロックボタンを解除したら、電源をオン!

本体は持ち運びに便利なサイズ感で、とにかく軽い! 髪にクセのある記者は、最高温度の180℃設定で使ってみることに。



髪をとかすような感覚で、アイロンをしてみた。

コードのわずらわしさがないから、扱いやすい

一回とかしただけで、かなり理想のストレートに近いづいた。まっすぐになりすぎない、自然なストレートがいい感じ。



ブラシ型のアイロンは、根元のうねった髪もしっかりキャッチしてのばせるから便利。



アイロンをあてること数分。あっという間に、髪全体のスタイリングが完了した! 髪にパサパサ感がなく、毛先までしっとりと艶やか。仕上がりの美しさがすごい!



最後に、持ち運びのしやすさもチェック。バッグの中でかさばらないし、スマホとあまり変わらない重さだから気軽に持ち運べそうだ!

■仕事帰りも雨の日の外出先でも手軽にお直しできる『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』をぜひ!



バッグに常備しておけば、急なお出かけにも慌てずスタイリングOK。髪のうねりや広がりが気になる雨の日にも重宝しそう。『LAVIEL Cordlessブラシアイロン』を味方につけて、時間のない毎日でも自分らしいキレイを楽しんで。

購入は、全国の家電量販店、LAVIEL公式オンラインショップから。

LAVIEL公式サイトはこちら

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ