叶美香が有吉を驚かせた「庶民と同じ」行動とは!?

asageiMUSE


 あの美香様がそんなことを! 視聴者も有吉と同じように驚いていたかもしれない。

9月27日放送の「有吉クイズ ゴールデン進出記念2時間SP」(テレビ朝日系)では、出川哲郎がポルシェを駆って東京・八王子方面に「出川流ナビ無しドライブ」のロケを敢行。夏場とあってクーラーの壊れた愛車ではなく、現行型の「911カレラ」を借り出しての撮影となっていた。

ナビ無しロケの同行者として現れたのは、叶姉妹の妹である叶美香。テレビ朝日の車寄せでベンツのハイヤーから降り立った美香は、いつもの通りのゴージャスさを全身から発揮していたのだった。

「なかでも有吉弘行をはじめとするスタジオ出演者を驚かせたのは、ゴージャスすぎるマスク。細かい金属片を繋ぎ合わせたようなデザインには、有吉が『呼吸できんの、あれ!?』と驚けば、みちょぱも『通気性が…』と首をひねっていました」(芸能ライター)

まるで鉄仮面のようなマスクも、しばらくすると見慣れてくるのが美香らしいところか。出川とお互いに「哲ちゃん」「美香ちゃん」と呼び合う姿もごく自然で、楽しいロケになりそうな雰囲気だ。

 出川と美香のナビ無しドライブなど番組の内容はTVerで見逃し視聴できる。「有吉クイズ」公式ツイッター(@AriyoshiQuiz)より。

出川と美香のナビ無しドライブなど番組の内容はTVerで見逃し視聴できる。「有吉クイズ」公式ツイッター(@AriyoshiQuiz)より。

そんな哲ちゃん&美香ちゃんのポルシェは、渋谷入口から首都高速に乗ることに。出川はETCカードを所持しておらず、「これで払ってもらっていいですか?」と高速代を出そうとするも、美香はスパンコールでギンギラの財布を取り出して「私もお金は持ってますけど」と返答。美香は入口の係員に現金2000円を手渡していた。

「首都高速を現金で利用する際には利用距離に応じた割引が効かないため、最大料金の1950円が必要。美香は係員から領収書とお釣りの50円をもらい受けました。その光景に有吉は『美香さん、お釣りもらうんだ…』としみじみした口調で驚くことに。スタジオ出演者の霜降り明星せいやも『お釣り、知ってるんすね』と素直な疑問を口にしていたのです」(前出・芸能ライター)

庶民と同様に50円というお釣りをもらっていた美香。ファビュラスな叶姉妹にはなんとも似つかわしくない光景だったことだろう。ただ叶姉妹では妹の美香が財布を管理しており、姉の恭子には「怖くてクレジットカードは持たせていません」と語っていたことも。もしや普段の生活でも小銭で支払いを済ませることがあるのかも!?

当記事はasageiMUSEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ