2022年10月12星座占い!「待望の大幸運期に入りそう!」な星座は?

ananweb

月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、12星座のフォーチュンアドバイス! 混乱が落ち着きミラクルが起きそうな2022年10月、あなたの運勢はどうなる? 全体運、恋愛運、美容運を12星座別に占います!
■ 【2022年10月】12星座占い まとめ

占いと美容に精通している橋本ミシェルが月の満ち欠けと星の動きから、あなたの運命を読みとく、フォーチュンアドバイス! ホロスコープとビューティの両面からのアドバイスを致します♪ あなたの星座をクリックしてみて!

【10月全体の星の動き】

10月上旬は、混乱が落ち着きを取り戻し、スムーズに動きだすとき。満月が牡羊座に入る10月10日は、自分の人生を変えたい方にとって、ステップアップのタイミング。10月中旬は、調和力やコミュニケーションスキルに注目が集まるとき。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ミラクルが起きそうな気配。10月下旬は、世界を包み込む空気が夢へとつながっていくとき。

■ 12星座 全体運プチまとめ

【牡羊座】

対人関係が活発になり、生活環境や考え方に良い変化が起こりやすいとき。

【牡牛座】

リラックスして取り組むことの中に、喜びと楽しみを発見し、調子が上向きになるとき。

【双子座】

モチベーション高く、取り組む芸術や創作活動の中に、喜びと才能を発見するとき。

【蟹座】

居場所に目を向けて環境を整えることで、パワーを取り戻して穏やかに過ごせるとき。

【獅子座】

学びやコミュニケーションを活発にすることによって、世界を広げていけるとき。

【乙女座】

問題解決の進展があると同時に、新しい課題が浮き彫りになり、あなたの方向性が明確になるとき。

【天秤座】

キラキラと輝くような魅力を武器にして、楽しく活躍できるチャンスに恵まれるとき。

【蠍座】

迷いが出てきたら少しペースを落としてみると、違う角度から物事を見ることができるようになりそう。

【射手座】

協力してくれる仲間を作って、交友関係を大きく広げることが大切なとき。

【山羊座】

遠方の人とのコミュニケーションで、ヤル気も運気も高め合えるとき。

【水瓶座】

素直なフレッシュさを大切にした物事の捉え方や表現を意識すると良いとき。

【魚座】

人間関係の混乱がおさまり、少しずつ穏やかな時間を取り戻せるようになってきそうなとき。

#anan占い

■ 【牡羊座】知人からの紹介に良縁の暗示


ラッキーカラー:ホワイト

全体運 ★★★★☆

対人関係が活発になり、生活環境や考え方に良い変化が起こりやすいとき。

10月上旬は、発信力が増すタイミング。満月が牡羊座に入る10月10日は、頑張ってきたことが報われてくるとき。10月中旬は、生活環境や普段のルーティーンワークを見直して。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、慌ただしい状況が落ち着きを取り戻していきそう。10月下旬は、何でもやろうとせず、今すぐできることは引き受けて、簡単にできなさそうなことからは手を離したほうが良さそう。

■ 10月の牡羊座

恋愛運 ★★★★★

10月上旬は、愛のトラブル解決の糸口がみえてきそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、肩の力を抜いて。「まぁいいか」とふっと力を抜いた瞬間に幸運がやってきます。 10月中旬は、友達に相談すると良い解決策が見つかりそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、いつも周りにいる人との間で、助け合いや、ホッとするような心の交流があり、恋が始まるかも。10月下旬は、知人からの紹介に良縁の暗示。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、アクセントにパールのネックレスでさりげないフェミニン感を演出すると◎。満月が牡羊座に入る10月10日は、睡眠中の肌をラッピングして翌朝のハリ肌へ導くナイトクリームを試してみて。10月中旬は、免疫をサポートする抗酸化力に優れたスーパーフルーツを、スムージーにブレンドして飲んで疲れが残っている感じの朝もシャキッとさせよう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、華奢なアクセサリーが悪い誘惑から守ってくれそう。10月下旬は、ゆるめのエクササイズを日常に取り入れよう。日々の移動の中で少し多めに歩いてみるなどでもOK!

#anan占い

■ 【牡牛座】穏やかな愛の享受に恵まれる気配


ラッキーカラー:シルバー

全体運 ★★★★☆

リラックスして取り組むことの中に、喜びと楽しみを発見し、調子が上向きになるとき。

10月上旬は、依頼されたことには真摯に対応してあげて。やったことが評価されて次につながりそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、あえて予定を組まずに「ひとりの自由な時間」そのものを楽しむことを心がけて。10月中旬は、自分自身の生きる意義を見つけるとき。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、新しいミッションがスタート。10月下旬は、芸術や創作活動の中で才能が開花しそう。

■ 10月の牡牛座

恋愛運 ★★☆☆☆

10月上旬は、互いに助け合う協力の姿勢が愛を育ててくれそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、あまり神経質にならず、妥協も必要だと心得て。10月中旬は、友情が愛に変わるとき。無理して接近せず、少しペースを落とした方が良いかも。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、不思議な縁を感じる出会いがありそう。10月下旬は、穏やかな愛の享受に恵まれる気配。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、シルバーアクセサリーがツキを呼び込みます。満月が牡羊座に入る10月10日は、サプリメントを上手に活用して、足りていない栄養素を補って美しさをキープ。 10月中旬は、スクワットのエクササイズを日課にすると吉。 特別な新月が蠍座に入る10月25日は、 炭酸化粧水で肌にしっかり潤いを与えてあげると、エイジングケアの効果が感じられそう。 10月下旬は、マーメイドシルエットのスカートを選ぶと品よくキマりそう。

#anan占い

■ 【双子座】恋の女神が味方をしてくれるとき


ラッキーカラー:ホワイト

全体運 ★★★★★

モチベーションが高く、取り組む芸術や創作活動の中に、喜びと才能を発見するとき。

10月上旬は、外に出ていけばいくほど、刺激と貴重な情報が得られそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、嬉しいサポートを得られそう。感謝の気持ちを示そう。10月中旬は、周りのアドバイスに成功のヒントが。しっかり耳を傾けて。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ライフスタイルの見直しや心身のケアをしたいとき。10月下旬は、人によって態度を変えない公平さが大切に。

■ 10月の双子座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、恋の女神があなたに味方してくれるとき。積極的にアプローチしよう。満月が牡羊座に入る10月10日は、未来につながる大切な関係がスタートする節目のとき。10月中旬は、まずは自分の心を開いて、一体感を創造してコミュニケーションを取ろう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、絆を深めるためには、相手を信じることが必要。10月下旬は、王道のやり方で進めると、恋が一気に花開きそう。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、日頃の疲れを積極的に癒そう。目の疲れや肩凝りの解消に励んで。満月が牡羊座に入る10月10日は、マッサージボールなどを使って、自律神経を整えてくれるツボを押すのがストレス解消に効果的。10月中旬は、アイメイクをキラキラにすると、ロマンティックなことが期待できそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、漆黒のマスカラで目力と魅力がアップ。10月下旬は、太陽の光を浴びると、セロトニンが分泌され、精神を安定させる働きが。なるべく早起きして朝日を浴びよう。

#anan占い

■ 【蟹座】自分の武器を上手に使うと目標に近づくとき


ラッキーカラー:ブルー

全体運 ★★★★☆
居場所に目を向けて環境を整えることで、パワーを取り戻して穏やかに過ごせるとき。

10月上旬は、アレもコレもと欲張らずに、優先順位を考えて動こう。満月が牡羊座に入る10月10日は、知力と体力をフル稼働させて、パフォーマンスが向上しそう。10月中旬は、少し肩の力を抜いてみると、スムーズに進んでいきそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、フレキシブルな対応や新たな方法が開運の秘訣になるとき。10月下旬は、周りとの関係性に一歩踏み出せるようになれるとき。

■ 10月の蟹座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、笑いの感覚が似ている人を見つけたらチェック。良い関係に進みそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、自分の武器を上手に使って。目標に手が届きそう。10月中旬は、意中の人の話を徹底的に聞き、共感を引き出そう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、愛のドラマが始まりそうなとき。10月下旬は、仲間も交えて一緒に何かに取り組むと、意中の人との距離を縮められそう。

美容運 ★★★★★

10月上旬は、優しげなヌードカラーのネイルで魅力が高まりそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、歩幅を意識して大きめにして歩いて代謝アップ。10月中旬は、アイクリームが救世主に。輝きとハリのある目元へ。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、PCやスマホを使うときは、ブルーライト対策のメガネで美しい瞳を守って。10月下旬は、デザインが際立つストールを活用してみよう。目に留まりやすい上半身にデザインが入ることで華やかな印象へ。

#anan占い

■ 【獅子座】爽やかな愛の言葉が最高のギフトに


ラッキーカラー:ピンク

全体運 ★★★☆☆

学びやコミュニケーションを活発にすることによって、世界を広げていけるとき。

10月上旬は、事前に抜かりなく根回しをしておくと、企画や提案が上手くいきそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、SNSの発信力がアップ。積極的なコミュニケーションで良い人脈を得るチャンス。10月中旬は、部屋の掃除やデスク周りの片付けなど、環境の改善をしよう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、体調がよくない時は早めのメンテナンスを。10月下旬は、収支の見直しをすると金運が上昇。

■ 10月の獅子座

恋愛運 ★★★★☆

10月上旬は、さっぱりとした人柄が愛され人気者に。満月が牡羊座に入る10月10日は、爽やかな愛の言葉が最高のギフトになり、相手の心に響きそう。10月中旬は、気がつかないうちに、少しずつ愛に嬉しい変化が始まりそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、学歴や社会的地位にこだわってしまう枠を外して、一緒にいるだけで心温かくなる人に注目してみて。10月下旬は、習い事や学びの場で良い出会いが期待できそう。

美容運 ★★☆☆☆

10月上旬は、肌触りのオーガニックコットンのパジャマが開運の鍵に。満月が牡羊座に入る10月10日は、メイクはバランスとナチュラルさを心がけて。10月中旬は、美しい顔立ちのカギを握る首元の筋肉をマッサージでケアしておこう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ファスティングにトライすると良いタイミング。10月下旬は、たるみが気になりやすいときなので、美顔器でお手入れをすると効果大。

#anan占い

■ 【乙女座】恋愛関係からお金のトラブルに要注意 


ラッキーカラー:グリーン

全体運 ★★★☆☆

問題解決の進展があると同時に、新しい課題が浮き彫りになり、あなたの方向性が明確になるとき。

10月上旬は、お仕事もプライベートも忙しくなりそうな気配。忘れ物に注意。満月が牡羊座に入る10月10日は、うっかり余計な一言を言い過ぎないようにして。10月中旬は、お財布は入るのも出ていくのも多くなりがち。無駄遣いをしないように、収支を見直して。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、理不尽なことに遭遇したら、立ち向かうより一旦遠ざかった方が良さそう。10月下旬は、対人関係では、苦手な人に対しても、相手の気持ちを思いやり真心で向き合うことで、理解し合えるようになりそう。

■ 10月の乙女座

恋愛運 ★★☆☆☆

10月上旬は、コントロール不可能な部分には諦めも必要。細かいところは見て見ぬ振りをするのも賢明かも。満月が牡羊座に入る10月10日は、甘え過ぎは禁物。親しき中にも礼儀ありと心得て。 10月中旬は、ランニングや登山など、スポーツを通じて出会った人を大切にすると◎。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、あっさり気味の対応がベスト。べったりしすぎるとお互いの嫌なところが見えてきてしまいそう。 10月下旬は、恋愛関係からお金のトラブルに発展する危険性が。金銭感覚など大切な部分は要チェック。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、自然なツヤ感が滲み出るベージュのワントーンメイクが幸運を引き寄せます。満月が牡羊座に入る10月10日は、フルーティな香りのフレグランスがGood! 10月中旬は、歯のホワイトニングに注力すると良さそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ルームウェアにシルク素材のものを取り入れると、あなたの魅力がさらに増しそう。10月下旬は、腹筋トレーニングでお腹周りのエクササイズを強化して、キレイに磨きをかけて。

#anan占い

■ 【天秤座】愛と情熱がスパークするタイミング


ラッキーカラー:オレンジ

全体運 ★★★★★

キラキラと輝くような魅力を武器にして、楽しく活躍できるチャンスに恵まれるとき。

10月上旬は、自分自身にブレーキをかけないで。夢中になれることをやってみよう。満月が牡羊座に入る10月10日は、答えは決して一つだけではないということを心得て。10月中旬は、仕事でもプライベートでも、自分の城を築いていくタイミング。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、自分のやり方にこだわらず、どんどん新しい方法をトライしてみて。10月下旬は、風向きが変わり、気持ちがだんだん落ちついてきそう。集中力がアップするので、お仕事もスムーズに。

■ 10月の天秤座

恋愛運 ★★★★★

10月上旬は、素晴らしい愛の季節が到来。満月が牡羊座に入る10月10日は、就寝前に瞑想タイムを作って心身のリズムを整えると、恋のエネルギーが高まります。10月中旬は、いつも以上のパワーがキャッチできて元気満々になり、周りを魅了できるとき。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、情熱が高まりそうなときだけど、彼を束縛するのは逆効果。「手放したくない」と思われるような彼女になるのがベスト。 10月下旬は、愛と情熱がスパークするタイミング。遠いところに愛のメッセージが。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、ブラウンの眉マスカラで優しい印象がアップ。満月が牡羊座に入る10月10日は、鏡がパワーアップアイテム。キレイに磨いておくことで美容運が好調に。10月中旬は、ラベンダー色下地で作る透明美肌で運が開けそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ジェルスクラブで毛穴にたまった汚れをスッキリ落とそう。10月下旬は、海外セレブが愛用中のコスメを試してみるのがオススメ。

#anan占い

■ 【蠍座】終わってしまった恋が再び燃え始める可能性が


ラッキーカラー:ベージュ

全体運 ★☆☆☆☆

迷いが出てきたら少しペースを落としてみると、違う角度から物事を見ることができるようになりそう。

10月上旬は、お仕事関連のものを新調すると仕事運がアップ。満月が牡羊座に入る10月10日は、調子が悪かったり、気になるところは、早めにケアしておこう。10月中旬は、未来への希望につながる嬉しい提案が聞こえてきそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、新しい役割が担えるようになりそう。10月下旬は、選択肢が増えて、挑戦したくなることが見つかりそう。

■ 10月の蠍座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、普段行かない場所で恋のチャンスが。満月が牡羊座に入る10月10日は、刺激よりも安心できる関係を重視したいとき。習慣や笑いのツボが似ている人がオススメ。10月中旬は、意中の人とお金に関する価値観やマナーが合うかをチェックして。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、相手をサポートしてあげて。奉仕の気持ちが大切になりそう。10月下旬は、終わってしまった恋が再び燃え始める可能性が。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、フリルのブラウスがエレガントな魅力を高めてくれそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、オレンジ色の化粧下地を仕込み、ヘルシーで明るい印象の肌を演出して。10月中旬は、美容皮膚科セレクトのアンチエイジングコスメなどがオススメ。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、流行のコスメより母親世代に愛されているブランドに、好相性のアイテムがありそう。10月下旬は、毎日のストレッチを日課にして。血流も良くなり、全身がスッキリ整います。

#anan占い

■ 【射手座】身近なところにある小さな愛の喜びを大切に


ラッキーカラー:ネイビー

全体運 ★★★★☆

協力してくれる仲間を作って、交友関係を大きく広げることが大切なとき。

10月上旬は、金運アップ。良いお買い物ができそうなとき。満月が牡羊座に入る10月10日は、ユニークなアイデアが浮かびそう。閃いたら書きとめておこう。10月中旬は、事前に水面下で根回しをしておくと良い展開につながりそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、一人で静かに戦略を練りたいとき。10月下旬は、攻めより守りに徹した方が良いかも。

■ 10月の射手座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、友達からの紹介に良縁の暗示。満月が牡羊座に入る10月10日は、愛の女神が微笑むとき。10月中旬は、相手のしてほしいことが察知しやすくなりそう。一緒にいて居心地の良い人だと思われて大切にされるはず。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ドキドキする相手がいるだけで人生がバラ色に。思いやりを大切に。10月下旬は、身近なところにある小さな愛の喜びを大切にして。友達から恋人になる可能性も。

美容運 ★★★☆☆

10月上旬は、抗酸化作用のある味噌や豆腐の豆製品でヘルシーな美しさを手に入れられそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、空気清浄機やアロマポットがラッキーアイテム。10月中旬は、シェーディングで立体小顔を演出すると、抜群のカリスマ性で注目の的に。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、デリケートゾーンのケアを念入りにしておくと、ロマンティックな事が起こる暗示。10月下旬は、運動代わりに近くを20分間程ウォーキングするだけで、新陳代謝が活発になりヘルシーな美肌へ。

#anan占い

■ 【山羊座】パートナーシップで責任感がクローズアップ


ラッキーカラー:グレー

全体運 ★★☆☆☆

遠方の人とのコミュニケーションで、ヤル気も運気も高め合えるとき。

10月上旬は、ライバルの存在が気になりそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、あなたがオープンになると対人関係が好転。10月中旬は、独り占めせずに、周りに分け与えることで経済活動が活性化。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、一歩踏み込んで理解を深める努力が必要に。10月下旬は、新聞やニュースをしっかりチェックして、情報通を目指すと、目上の人との会話が弾みそう。

■ 10月の山羊座

恋愛運 ★★★☆☆

10月上旬は、相手のしてほしいことが察知しやすくなりそう。一緒にいて居心地の良い人だと思われて大切にされるはず。満月が牡羊座に入る10月10日は、感謝の言葉やポジティブなフィードバックが相手に良い影響をもたらしそう。10月中旬は、お互いを尊重し合える関係を目指して。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、他人との比較で悩まずに自分の魅力を知ることで恋愛運がアップ。10月下旬は、パートナーシップで責任感が評価されるとき。

美容運 ★★★★☆

10月上旬は、ランニングを始めるとラッキーなことが起こりそうな暗示。可愛いトレーニング用のウエアもたくさんあるので、まずはウエアを選ぶところから楽しんでみてもいいかも。満月が牡羊座に入る10月10日は、天然成分やオーガニック系のコスメを要チェック。自分に合うものが見つかるはず。10月中旬は、うぶ毛や指毛の処理をして、接近戦の最終準備を。 特別な新月が蠍座に入る10月25日は、バスソルトを入れてお風呂につかるとツルツル美肌に。10月下旬は、規則正しい生活にしないと肌に影響が。睡眠時間はしっかりとって。

#anan占い

■ 【水瓶座】ジェットコースターのような愛に翻弄されそう


ラッキーカラー:ブラック

全体運 ★★☆☆☆

素直なフレッシュさを大切にした物事の捉え方や表現を意識すると良いとき。

10月上旬は、周りの意見に耳を貸さないと、大事なチャンスを失ってしまうかも。意地を張らずに耳を傾けて。満月が牡羊座に入る10月10日は、リーダー的な役割を担う事になるかも。10月中旬は、あまり接点のなかった人にも、話しかけてみると、思っていた以上に仲良くなれそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、ルーズさが出ないように気持ちを引き締めて。10月下旬は、滞っていたことの目標を見直して、再スタートしたいとき。

■ 10月の水瓶座

恋愛運 ★☆☆☆☆

10月上旬は、危なっかしい誘惑と狂おしいほどの情熱で、自分を見失わないように大事にして。満月が牡羊座に入る10月10日は、意中の人との関係の軌道修正は自分から主導権を持って進めよう。10月中旬は、異業種の人と運命的な出会いの予感。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、エクササイズで骨盤を整えて美しいヒップラインへ。10月下旬は、ジェットコースターのような愛に翻弄されそうなとき。

美容運 ★★☆☆☆

10月上旬は、大豆や魚、赤身の肉など良質なタンパク質を摂るように意識すると良さそう。満月が牡羊座に入る10月10日は、肌がゆらぎやすいとき。刺激を与えないように、細心の注意を払ってケアをして。10月中旬は、ハードなエクササイズで汗を流そう。カラダを動かすほど、良い運気が集まってきそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、フェイススクラブケアでむきたまごみたいなフレッシュな美肌へ。10月下旬は、プレーンな5センチヒールのパンプスが吉。

#anan占い

■ 【魚座】 官能的な恋のワナには気をつけて


ラッキーカラー:ゴールド

全体運 ★★★☆☆

人間関係の混乱がおさまり、少しずつ穏やかな時間を取り戻せるようになってきそうなとき。

10月上旬は、協調性を大切にすることが、問題解決への近道に。満月が牡羊座に入る10月10日は、いつもと違う帰り道でちょっぴり遠回りしたり、日々の行動に変化をつけると良い運気を引き寄せるとき。10月中旬は、身近な人の声に耳を傾けることで、ヒントが得られそう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、遠方から幸運がやってきそうな予感。10月下旬は、金運上昇。直感で気になる物は買っておくと良いかも。

■ 10月の魚座

恋愛運 ★★☆☆☆

10月上旬は、刺激的な恋を経験することになるかも。満月が牡羊座に入る10月10日は、話をするときは、携帯を見ながらではなく、ちゃんと相手の目を見て会話することに気をつけて。10月中旬は、隠し事や駆け引きは、後悔することになるかも。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、周りの思惑に振り回されないように気をつけて。10月下旬は、官能的な恋の季節へ。浮気や不倫には気をつけて。

美容運 ★☆ ☆☆☆

10月上旬は、朝起きてからのコップ一杯の水ですっきりリセット。満月が牡羊座に入る10月10日は、肌のダメージが気になりやすいときなので、お風呂上がりに美容スチーマーで肌質改善。化粧水の浸透も高まり、メイクノリが良くなりそう。10月中旬は、エレベーターやエスカレーターを階段の移動に変えて筋トレしてみよう。特別な新月が蠍座に入る10月25日は、甘い物の食べ過ぎに注意。ビタミンE、ミネラル、食物繊維が豊富なアーモンドをおやつにしよう。10月下旬は、「もっときれいになりたい!」という欲求が高まりそう。憧れのモデルやタレントの写真を見て、目標にすると良いかも。

占い、文・橋本ミシェル

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ