きょう28日の服装指数 東北~近畿の最高気温は前日よりダウン 最適な服装は?

日直予報士

きょう28日、北海道は札幌などで夏日となり、日中は薄着で過ごせそうです。東北から近畿の最高気温は、きのうより低い所が多いでしょう。最適な服装は?

●きょう28日の服装指数

きょう28日、北海道は晴れて、札幌では最高気温が25℃以上の夏日になるでしょう。朝晩はヒンヤリして上着が必要ですが、日中は薄着で過ごせそうです。

東北や北陸は雲が広がりやすく、最高気温は23℃くらいになるでしょう。昼間も長袖シャツやカーディガンなどで調節すると良さそうです。

関東や東海、近畿は晴れ間はでますが、雲が広がりやすい見込みです。東京都心や名古屋、大阪の最高気温は27℃くらいで、きのうより低く、残暑は少し収まるでしょう。日中は半袖でちょうど良いくらいですが、朝晩は秋らしい涼しい風が吹きますので、羽織るものがあると良さそうです。

中国、四国、九州も雲の多いすっきりしない天気です。広島や福岡の最高気温は26℃くらいでしょう。ただ、高知は30℃近くまで上がり、日中は風通しの良い服装で過ごすと良さそうです。

沖縄は真夏日で、日中は夏服が活躍するでしょう。こまめな水分補給も心がけてください。

※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどのような服装が適しているか提案します。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。

当記事は日直予報士の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ