「ひみつ道具」を着こなして☆『ドラえもん』×グラニフのアパレル圧倒的可愛さを発掘

2022年10月11日(火)よりお取り扱いがスタートする、『ドラえもん』グラニフ オリジナルアイテム全22種の圧倒的可愛さにご注目! 『ドラえもん』ワールド満載の可愛いアイデアがたっぷりデザインに落とし込まれたアイテムを着こなしちゃおう!

未来の世界からやってきたネコ型ロボットのドラえもんが、親友のび太と共に繰り広げるSFファンタジー『ドラえもん』。「四次元ポケット」から取り出されるひみつ道具で、ドラえもんは夢や笑いや感動を与えてくれる本作は、1970年の連載開始から世代を超えて50年以上も長く愛され続けている。

そんな『ドラえもん』の愉快でかわいいグラフィックアイテムは、ワクワクが詰まったとっても可愛いデザイン揃い。
ひみつ道具「タイムふろしき」の長袖Tシャツは、「タイムふろしき」に身を包んだジャイアンと、バックはあかちゃんになってしまったジャイアンが刺繍されたアイテム。ポケットと背当てが「タイムふろしき」柄なのもとっても可愛い。
キッズサイズもご用意されているので、親子コーデも楽しむことができる。

『長袖Tシャツ ひみつ道具「ウソ800」』は言ったことが全部ウソになる、ひみつ道具「ウソ800(エイト・オー・オー)」をデザインに落とし込んだアイテム。
のび太の一言で起きた出来事を背当てに、バックにはドラえもんとのび太の再会を表現した感動の1枚が。あの感動をいつでもそばで味わえる一枚だ。

『スウェット ひみつ道具「どこでもドア」1』は、フロントにはひみつ道具「どこでもドア」に入るドラえもんの後ろ姿を刺繍したアイテム。
背当てのデザインは、「どこでもドア」から出てくるドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫のパターン柄でシャツ生地を使用しており、シンプルで何でも合わせやすいデザインだ。

『シャツ ドラえもん バックショット』は、後ろ姿のドラえもんが、まるでボタンのように刺繍されている可愛い&シュールな一枚。首元の第1ボタンが鈴のデザインになっているのもポイントだ。

『ブルゾン ひみつ道具「タイムマシン」』は「タイムマシン」に乗るドラえもんとのび太のシルエットをワンポイント刺繍にしたシンプルな面と、「タイムマシン」に乗ったドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫のパターン柄が賑やかな面のリバーシブルデザイン。1枚で2パターンの着こなしが楽しむことができる。
軽くて保温性の高い中綿入りで片面は裏毛と布帛のコンビ使いなので、これからの季節に重宝しそう。

『シャツワンピース ひみつ道具「スモールライト」』はドラえもんがひみつ道具「スモールライト」で、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫を小さくしているのを刺繍と生地の切り替えで表現したユニークなデザイン。
ツイル生地を使用したベーシックな長袖シャツワンピースでサイドポケット付きとなっている。

『キッズボアブルゾン ひみつ道具「雲かためガス」』はひみつ道具「雲かためガス」でドラえもんが固めた雲の上にお昼寝をするのび太としずかちゃんの面と、まるで雲のようなボアの生地に「雲かためガス」を使っているドラえもんを刺繍した面のリバーシブルデザイン。着回しのきくリバーシブル仕様は、表と裏で違う雰囲気が楽しむことができる。
裏毛とボリュームのあるボアを使用し、両サイドにはポケットが付いていてフロントはファスナー開きの仕様だ。

そして雑貨としては『トートバッグ どら焼きシルエットパターン』がラインナップ。
どら焼きのシルエットを並べたパターン柄で、美味しそうにどら焼きを頬張るドラえもんの姿がフロントにデザインされている。
キャンバス生地を使用し、マチ付きで雑誌やノートパソコンも入る少し大きめサイズのトートバッグ。手提げや肩掛けにも対応。
内側にはポケットがあり、イヤホンやパスケース、スマートフォン等の小物を収納できるので、マルチに活躍するアイテムになりそう。

楽しい気持ちにさせてくれる『ドラえもん』のファッションアイテム、あなたはどれを着こなしたい?

☆グラニフの『ドラえもん』ファッションを写真でチェックする(写真20点)>>>

(C)Fujiko-Pro

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ