水樹奈々、結婚相手の旦那は音楽関係者?第一子出産の時期や夫との馴れ初めも

Quick Timez


画像:時事

・女性声優界の頂点でもあり、アニソン界の歌姫と呼ばれる水樹奈々(みずき・なな)さん。

・数々の声優や出演したアニメの主題歌を務め、男女問わず多くのファンから支持されています。

・そんな水樹奈々さんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

水樹奈々のプロフィール


名前:水樹奈々(みずき なな)

生年月日:1980年1月21日

出身:愛媛県

身長:152㎝

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞

特技:書道

水樹奈々、声優、アーティスト。

1998年に発売されたゲーム「NOëL ~La neige~(ノエル)」の門倉千紗都役で声優デビュー。

同年に放送されたテレビアニメ「時空探偵ゲンシクン」の大和ソラ役で初レギュラー出演となる。

2000年、シングル「想い」で歌手としても活動を開始。

2004年放送アニメ「魔法少女リリカルなのは」に出演し、主題歌「innocent starter」をリリースし初めてオリコンチャートTOP10入りし、数多くの主題歌を担当している。

声優出演では、2006年放送アニメ「牙 -KIBA-」(テレビ東京系列)や2011年放送アニメ「BLOOD-C」、2015年放送アニメ「七つの大罪」、など話題作に多数出演。

2009年放送音楽番組「NHK紅白歌合戦」(NHK系列)に声優初として出場を果たす。

2013年では自身初となる海外公演も実施され声優、歌手として注目を浴びる。

2019年ではZOZOマリンスタジアムで行われたライブツアー千秋楽公演で、ソロライブ通算200公演を達成。

そのほか、バラエティ番組や情報番組、ラジオ、CMに出演と多岐に渡り活動の幅を広げている。

水樹奈々は旦那といつ結婚した?


デビューからずっと多忙である水樹奈々さんはいつ結婚したのでしょうか?

水樹さんは、2020年7月7日に自身のブログを更新し結婚したことを発表。

大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、
かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、
音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。
40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、
改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、
側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、
大好きな父がつけてくれた名前、
奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。
がむしゃらに駆け抜けてきた私を、
いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、
これからもより一層パワフルに、
全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、
温かく見守っていただけますと幸いです。

出典:水樹奈々 公式ブログ

歌手デビュー20周年であり、40歳という節目を迎え結婚に踏み切ったようです。

自らの名前にちなんだ七夕の日に発表するという演出に、多くのファンや共演者から喜びのコメントを集めていました。

発表は7月7日だったのですが、「昨日入籍しました」との文言から、実際は7月6日に籍を入れたということになります。

奈々という名前の通り7月7日に結婚をするというのは、とても粋な演出であるといえますね。

水樹奈々、結婚相手の旦那は音楽関係者?


結婚を報告した水樹さんの結婚相手の旦那さんとは、どのような方なのでしょうか。

お相手の名前や画像などは公表されていませんが、ブログの内容からみると音楽関係者であるとの事です。

結婚発表前にラジオ番組に出演した際、理想の男性について水樹さんはは「時には甘えされてくれる人が良い」、「自分の思い付きに付き合ってくれる人が良い」と、コメント。

このことから、結婚した旦那さんは優しくて、アクティブかつノリの良い方なのかもしれません。

また、過去のインタビューにて水樹さんは「食べ物の好みが合う人」と、食についての共通点を明かしており、生活習慣については「生活が不規則なので、寂しい思いをさせてしまうけど、それを許してくれる人」と、語っています。

多忙を極める水樹さんだからこそ、その生活習慣に理解のある寛容な男性が、旦那さんになったのではないかと推測できますね。

水樹奈々、旦那との馴れ初めは?


現在の旦那さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

水樹さんから結婚相手について交際について明かしておらず、音楽関係であることから、声優だけではなく歌手としても多忙な水樹さんなので、お相手とは一緒に仕事をし支え合い、結婚に至るまで仲を深めたのではないかと考えられます。

水樹さんはかつて、「生活が不規則なので、寂しい思いをさせてしまうけど、それを許してくれる人」と語っておりますが、そうした条件もクリアできるとなると、必然的に業界関係者ということになるでしょう。

水樹さんに楽曲を提供する作曲家の方や、バンドとして音楽を演奏するメンバー、ミキシングなどで編曲を担当する編集者など、音楽関係といっても多岐に渡ります。

旦那さんが一般の方ということを考えると、演者と裏方という構図が目に浮かびますし、水樹さんを陰ながら支えてくれる、包容力のある方が旦那さんであると考えられます。

水樹奈々、妊娠している?第一子の出産はいつ頃だった?


2020年の7月7日に結婚を報告した水樹さんにお子さんはいるのでしょうか?

水樹さんは同年11月に「40歳での初めての妊娠ですが、愛おしい守るものができ、更にパワフルに活動していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」と結婚報告の年に妊娠を発表しました。

その翌年に公式ブログより、3月16日に第1子を出産したことを報告。

その際は子供の性別や名前は公表しておりません。

水樹奈々の現在や今後の活動は?


家庭、育児、声優、歌手として多忙な水樹奈々さんですが、今後どのような活動をしていくでしょうか?

2022年7月6日から自身通算14枚目のアルバム「DELIGHTED REVIVER」発売中。



前作から2年半ぶりのリリースとなっておりテレビアニメ「鋼の錬金術師 MOBILE」主題歌の「スパイラル」やNHK松山「ひめDON!」テーマソングの「全力DREAMER」を含む15曲入りとなっています。

また、10月に放送開始予定のテレビアニメ「うる星やつら」(フジテレビ系列)にてクラマ姫役として声優を務めると発表。



クラマ姫とはメンクイなカラス天狗の女王であり母星に人間型の男がいないため“一夜の契り”を結ぶムコを探すため地球にやってきたキャラクター。

眠り続けていたが、主人公アタルにキスをされ目を覚まし女好きと浮気性に失望し教育していい男に変えようとするが、挫折するといったお話になっています。

最後に、2023年1月23日に、さいたまスーパーアリーナにてライブ開催決定を発表しています。



2022年の夏から茨城、埼玉、宮城、愛知の5都市10公演を実施し新年からライブを開催。

声優や歌手そして、母になってもパワーアップし続け、多くのファンから絶大な支持をうけている水樹奈々さん。

これから先の活動に目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ