M2チップ搭載のMac mini/MacBook Pro/iPad Proは来月ひっそりと発表されるかも

229827_mbp
Image: Apple

え...。

来月のイベントで発表が予想されているApple(アップル)の新製品ですが、もしかするとイベントは行なわれず、ひっそりと発表されるかもしれません。

10月のイベントは開催なし?新製品はプレスリリースで発表されるかも


BloombergのMark Gurman(マーク・ガーマン)記者が自身のニュースレター「PowerOn」で伝えた情報によると、Appleは今年中に発表予定の新製品をイベントではなく、プレスリリースでお披露目する可能性があるとのこと。

登場が予想される新製品はどれもM2チップ搭載?


ガーマン氏は来月発表が予想されるデバイスについて、M2/M2 Pro搭載の新型Mac mini、M2 Pro/M2 Max搭載の14インチおよび16インチの新型MacBook Pro、さらにM2搭載の11インチおよび12.9インチの新型iPad Proになると伝えています。

もし本当に3つの既存製品がM2チップにアップグレードされる(マイナーアップデート)程度に留まるようでしたら、大々的にイベントで発表されるのではなく、プレスリリースで発表される可能性もなんとなく理解できます。

しかし、個人的にはどんな製品であろうとイベントで発表されることを願っています。プレスリリースでこじんまり発表されるより、皆で盛り上がりながらイベントの様子を見た方がワクワクしますしね。

Source:MacRumors

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。