『おじゃる丸』霜降り明星、堀江由衣、田村ゆかり、下野紘ら豪華ゲスト出演!

現在Eテレで放送中のアニメ『おじゃる丸』、第25シリーズ後半に出演する豪華ゲスト出演者が発表となった。

『おじゃる丸』は、NHK Eテレにて1998年から放送されているNHKオリジナルアニメ。
主人公の坂ノ上おじゃる丸は、千年前のヘイアンチョウに住む妖精貴族のミヤビなお子さま。あるとき「エンマ大王のシャク」を手に入れ、シャクを取り戻そうと追ってくるエンマ大王から逃げ回るうちに現代の月光町に辿り着く。小学生・カズマの家に居候しながら、シャクを取り戻そうとやってきた小鬼トリオ、変わり者ばかりの町の人々も巻き込み、賑やかで愉快な騒ぎが繰り広げられる。

現在Eテレで毎週月~木に放送中だが、第25シリーズ後半・新作の放送が10月3日(月)からスタート!

今回発表となった第1週・第2週のゲストキャラクターを演じるのは、霜降り明星、山本高広、上坂すみれ、堀江由衣、田村ゆかり、下野紘、水瀬いのりら豪華キャスト陣。

放送を前に、第1週・第2週の6つのお話のあらすじを先取りでご紹介!

>>>出演者&キャラクター写真を全て見る(写真7点)

<10月3日(月)「天下を取りたいツルツル カメカメ」>
ツルヤ&ツルナ(CV:霜降り明星 せいや&粗品)
「ぼくとユニット組みませんか」月光町イチのご長寿亀田カメ・トメの前に一羽のツルがあらわれた。
ツルはカメ・トメと3人で年に一度の「お笑いグランプリ」に出場したいのだという。
副賞のエステ券を手に入れたいカメ・トメは、ツルと3人組ユニット「千年万年」を結成。グランプリ優勝を目指すことにした。

<10月4日(火)「また来たのかの 退散や」>
退散や(CV:山本高広)
彼の名前は「退散や」。この世にはびこるオバケたちを、あの世に送って送って送りまくるのが仕事なのだ。
ある日、退散やはリニューアルしたオバケ屋敷の中で、弱虫なオバケに出会う。そのオバケは人間がこわくて自信が持てず、今日限りで仕事をやめるつもりなのだという。
思わずオバケに共感してしまった退散やは…。

<10月5日(水)「だっちゃのカレシはおじゃる丸」 >
だっちゃ(CV:上坂すみれ)
ツノとキバをもつカミナリの子『だっちゃ』がおじゃる丸に会いにきた。
だっちゃはおじゃる丸を誘い、お気に入りの雲に乗って月光町の空をドライブ。デートを楽しんでいたふたりだけど、何だかだっちゃの元気がない。
どうやらおじゃる丸を訪ねてきたのには、何やらワケがあるようで…。

(C) 犬丸りん・NHK・NEP

<10月10日(月)「バイトウサギのうっちゃんさっちゃん」>
うっちゃん&さっちゃん(CV:堀江由衣&田村ゆかり)
とある新月の夜。タヌキのたっちゃんとキツネのきーちゃんが営むうどんとそばのお店「田舎庵」に、ウサギのうっちゃんとさっちゃんがやってきた。
お餅つきが得意なふたりは、少しの間アルバイトとして働くことに。
つきたてのお餅を入れた「げんきそば」「げんきうどん」はたちまち田舎庵の人気メニューになって…。

<10月11日(火)「オイラはバイトのイモップさ」>
イモップ(CV:下野紘)
「自分、ここでバイトしたいっす」イモムシのイモップが電ボに猛烈アタック!
バイトなんて募集してないし…と断ろうとする電ボだが、イモップの熱意にまけて採用することに。
イモップは「社長(電ボ)」にまかされた仕事を一生懸命やろうとするが、うまくこなせなくて…。
イモップの成長にご期待ください!

<10月12日(水)「テレるは恥だが役に立つ」>
テレ子(CV:水瀬いのり)
天才陶芸家の多山と帽子作家のテレ子。ふたりはとっても恥ずかしがりや。
ある日、テレ子が陶芸を教わるために鬼が山の奥にある多山の工房をたずねてきた。だけど、多山もテレ子も恥ずかしがりや同士、テレすぎて直接話すことができない。
伝言役になったおじゃる丸と電ボはふたりの間を行ったり来たりする。

(C) 犬丸りん・NHK・NEP

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ