SPiCYSOLが都会の喧騒をミッドに落とし込んだ新曲「Skyscraper」を2ndアルバムより先行配信! 新ビジュアルや、ニューアルバム『SEASONS』の全貌が明らかに!

Rooftop


本日、SPiCYSOLが10月26日にリリースをするメジャー2ndアルバム『SEASONS』の収録内容と、新ビジュアル、さらにアルバムからの先行で新曲「Skyscraper」を10月7日(金)に配信リリースをする旨がアナウンスされた。

昨年リリースしたメジャー1stアルバム『From the C』以降、2022年に入りコンスタントに楽曲リリースを行なってきたSPiCYSOL。

制作時の旬なサウンドをフレッシュに詰め込み、それをタイムレスにリスナーのもとへ届け続けてきた結果、1年を通して季節や人々の生活により色濃く寄り添った楽曲が数多く生まれてきた。

Sesons.jpg

8月19日にリリースされたミディアムグルーヴな最新曲「Natural」をはじめ、春の別れと旅立ちを歌った「Far Away」、ドラマ・映画『ねこ物件』主題歌となった何気ない日常の温もりを描いた「Bell」、男女の関係性を描いたアダルトなアップチューン「Playback」、リアルな情景描写で別れを描いた梅雨のバラード「LOUDER」、照りつける日差しと爽やかな夏風が吹き抜けるサマーチューン「CHASE」。

そして10月7日には都会の喧騒の中を駆け抜けるようなミッドナイトなナンバー「Skyscraper」が先行配信リリースされることも決定。

上記に加え、3曲の新曲を含んだ計10曲のアルバムとなっており、1年の季節をイメージした収録曲順にも要注目だ。

そして今作は「CD+BD」「CD+DVD」の二形態でのリリースとなり、付属のBD・DVDには千葉県屏風ヶ浦の断崖の上で撮影・収録されたスペシャルライブムービーがパッケージングされた、映像作品の一面も持った意欲作となっている。

さらに、店舗別のアルバム購入特典と、11月には神奈川・東京・大阪にてアルバムリリースを記念したインストアイベントにてミニライブ&サイン会の実施も発表されたので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしていただきたい。

11月開始の全国ツアーは本日よりファミリーマート一次先行がスタート。

新曲たちの初披露が期待される全国5カ所のワンマンライブもお見逃しなく。