1日5粒の免疫力サポート。イミニ『滋養野草』は植物発酵パントエア菌LPSを加えた国産天然由来素材100%の健康食品



「imini(イミニ)」は、免疫力を見つめ、ゆるぎない自然の恵みを取り入れることで「自己活力」を育むことを目指しているブランド。そのイミニから健康食品『滋養野草』が発売。植物発酵パントエア菌LPSとともに、国産天然由来素材100%の79種類の栄養素と51種類の国産酵素を配合したサプリメントだ。健康と美容をサポートしてくれるこの野草サプリを、おためししてみよう!

■5種類の国産野草と国産酵素51種類に植物発酵パントエア菌LPSを配合。79種類の栄養素を1度に摂取



DINOS CORPORATION(東京都)の「imini (イミニ)」は、自然由来の成分で「免疫力」を見つめるブランド。『滋養野草』(30g/150粒入り・希望小売価格 税込4,968円・発売中)はグループ会社のイミニ免疫薬粧から新発売されたサプリメントタイプの健康食品だ。



素材には、強靭な生命力や多くの栄養を含む秘草や、「1株食べると1日長生きできる」といわれる長命草など、古くから滋養作用があると語り継がれている国産野草を5種類(※1)濃縮配合。食事だけでは不足しがちな、カルシウム、鉄、食物繊維など79種類の栄養素が摂取できる。

(※1)立泡雪栴檀草(チアワユキセンダングサ)・万霊神丹草(バンレイジンタンソウ)・常葉萱草(トキワカンゾウ)・長命草(チョウメイソウ)・はとむぎ葉

栽培期間中農薬不使用

これらの野草は、イミニ免疫薬粧の指定農場がある宮古島で徹底管理のもと栽培された無農薬野草。製造時も賦形剤や結着剤を使わず成形することで、野草のチカラを感じられるようこだわっている。もちろん、保存料や着色料も無添加だ。

全て天然由来素材にこだわった9つのフリー(添加物、香料、着色料、保存料、砂糖、賦形剤、滑沢剤、光沢剤、結着剤)

5種類の野草のほか、国産酵素51種類を配合し、年齢とともに不足がちな酵素によって健康維持や美容をサポート。さらに、自然免疫研究で注目される植物発酵パントエア菌LPSを配合している。毎日の元気のサポートをしてくれるのだ。

アレルギー指定原料28品目フリー

1日の摂取目安は5粒。



香りはほのかにするかな…という程度、桜餅の葉っぱの香りに近いので抵抗なく口にできそうだ。



1粒は8mmほどと小さめ。野草そのものの色を感じる(着色料不使用)。

成形するための賦形剤や結着剤など余分なものを使用していないため、少し崩れやすいが、粉まで全部食べられる

苦いかもと警戒しながら口に入れたのだが、これが全くの無味。ざらっとした粉っぽい舌触りだが、小さいおかげでスルっと飲み込める。



後味は若干粉っぽさが残るが、飲みにくさなどはなし。想像していたような苦味もなかったので、手軽に取り入れられそうだ。



夏も終わり、秋に向けて寒暖差が激しいこの季節、野草とLPSの免疫力サポートで元気に過ごそう。『イミニ 滋養野草』は同社公式サイトで販売中。1回目60%OFF、2回目以降15%OFFの定期お届けサービスも実施中だ。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ