【スカッと!】野菜売り場で迷惑行動をする男性客…→“予想外の人物”に注意されてハッとした表情に!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

値段違い?


スーパーで働いていたときのことです。
レジの担当者に呼び出されて向かったら、年配のご夫婦が半分にカットされた大根を購入しようとしていました。

レジ担当者いわく「値段が違うそうです」とのこと…。
販売価格は98円でしたが、年配夫婦の男性の方に「68円じゃないのか」と言われました。

私は「98円ですよ」と伝えたのですが、男性の方は「68円と表示しているだろう」と言い張り、「確認してこい」と怒鳴られました。
出典:lamire
売り場に確認しに行ったところ、陳列している半分にカットされた大根の価格はPOPで98円と大きく表示されていました。
おそらく年配のご夫婦が読み違えたようで…。

レジに戻り、再度「98円で表示しておりました」とお伝えすると、悔しそうな表情で「そんなの…わかりにくく表示してる方が悪い!」と再度怒鳴る始末。
もうこれ以上は無駄だと思い「では返品しておきますので…」と言ったところ、「いや…買う。98円で買う」と小声で言いました。

なんだかんだ、文句を言いつつも購入していく姿に、呆れを通り越して笑ってしまいました。

(女性/会社員)

野菜売り場で…


スーパーに買い物に行ったときの話です。
入り口付近の野菜売り場に50代くらいのおじさんがいました。

なんとおじさんは、今買ったであろうカップアイスを食べながら野菜を手に取り、見ていたのです。
目が合いましたが悪びれる様子などありません…。

しばらく観察していると、大きなくしゃみを2回し、口からアイスが飛び散っていました。
「さすがに見てられない…」と思った頃、小さな子どもがおじさんの元へ…。

そして、「アイス食べながらお買い物しちゃだめなんだよお」と一言。
突然小さな子どもに注意され、ハッとした表情をするおじさん。

そして恥ずかしそうに「ほんとだな…ごめんな」と言って、お店の外へと出て行きました。
小さな子どもの一言に感動したと同時に、とてもスカッとした出来事でした。

(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ