錦鯉、紅白スーツの装いで“血圧にやさしい”漫才を披露

Entame Plex



日清ヨーク株式会社は26日、お笑いコンビ・錦鯉が出演する「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」のWeb動画を公開した。

本動画は、10月3日(月)より全国で発売する新商品「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」の発売に向けて制作したもの。錦鯉の二人が、M-1グランプリ優勝ネタ「サルを捕まえる」を基に、“血圧にやさしい漫才”を披露。漫才中盤、長谷川雅紀の豪快なボケにツッコミを重ねているうちに血圧が上がった渡辺隆が、椅子を持ってきて休憩してしまうという展開に。渡辺のまさかの行動にいつもの勢いを失って動揺する、長谷川の表情にも注目。



さらには、錦鯉が「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」のおすすめポイントを伝えるショート動画全5本を、本編動画と併せて公開に。

今回、動画の公開を記念して、錦鯉にインタビューを実施。撮影の感想に加えて、最近テンションが上がった出来事、ストレスが溜まったこと、お互いの改善して欲しいところ、M-1グランプリ優勝からの1年間を振り返っての感想などを聞いた。



――撮影はいかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

長谷川:ズバリ、楽しかったです!僕達のネタやキャラクターをわかってくれていてやりやすかったです!

渡辺 :楽しかったです。CMで新作漫才もできましてありがたいです。このネタをどんどん営業でやっていこうと思います。

――ついつい血圧が上がる程、テンションが上がった出来事を教えてください。

長谷川:子供の頃からテレビで見ていた方と共演するときは、テンションが上がります!直前で緊張してしまうので、そこで自らテンションを上げて奮い立たせます!その繰り返しです!

渡辺 :やっぱりM-1グランプリで優勝した瞬間に勝るものはありません。

――「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」の味はどうでしたか?

長谷川:とても飲みやすくて、何よりも美味しかったです!ゴクゴク飲みました!続けやすくて良いと思いました!

渡辺 :本当に美味しかったです。これなら毎日飲み続けられそうです。

――ストレス緩和の効果もある「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」。最近ストレスが溜まったことはありますか?

長谷川:お腹が出てきて、立ったまま靴下が履けない!

渡辺 :最近自宅近辺でタクシーが全く捕まらず、前日の早い時間帯に予約しなければならないことです。

――お二人の健康の秘訣を教えてください。

長谷川:脂肪や血圧が気になる年齢ですので部屋でのストレッチと、「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲み始めてから毎日血圧チェックしています!

渡辺 :血圧にいいと聞き、最近クルミを食べています。

――「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」は腸内環境を改善する商品ですが、最近気づいたお互いの改善して欲しいところはありますか?

長谷川:普段歩くのが遅いので、もう少し早く歩いてほしい!血圧ケアヨーグルトを飲んで、健康になってほしい!

渡辺 :最近雅紀さんの「こんにちは」がサイドスロー気味で、横から手を出すようになってきたため、昔みたいにオーバースローで上から豪快に手を伸ばしてほしい。

―M-1グランプリ優勝後の1年間が終わろうとしています。ここまでを振り返って、どんな1年でしたか?また、今年やり残したことはありますか?

長谷川:色々な人と出会い色々な経験をさせていただき、人生で一番濃い時間でした!まだまだ慣れてないので、慣れていきたいです!やり残したことは、家族や友人と食事に行って話したいです!

渡辺 :あっという間なような、長かったような、そんな一年でした。M-1グランプリ優勝のときの、芸人からの祝福がやはり一番うれしかったですね。残り3か月も、「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んで、自ずと仕事も趣味の動画鑑賞も元気にこなしていけたらいいなと思います。



――最後に、今回の動画を見る方々へメッセージをお願いいたします。

長谷川:ここでしか見れない漫才を披露しています!是非!見てください!「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んで、一緒に健康になりましょう!毎日飲む習慣にしよう!

渡辺 :漫才の見どころは、やはり雅紀さんのヨーグルトの飲みっぷりですね。何回もNGを出して飲むシーンを撮り直しても、おいしいからいくらでも飲めると言っていました。僕らもこれからゴクゴク「毎日のむ血圧ケアヨーグルト」を飲んでいきますので、よろしくどうぞ。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ