【気持ちの変化!】高校で体重が増えた私。肉割れがくっきり…→社会人になり「青春時代の歴史」と思えるようになった!

恋愛jp


身体の変化に驚いた経験はありませんか?
体重の増減や加齢によるものなど、身体はつねに変化していきますよね。

今回は、読者から寄せられた「身体の痕エピソード」をご紹介します。

肉割れが……


中学生までは痩せていて、肉割れなど縁遠かったのですが、運動部を引退してからどんどん体重が増えていきました。

高校生になると、中学生よりも体重がプラス12キロとなり、太ももやふくらはぎに肉割れがくっきり……。

短期間で太ってしまったことに恥ずかしさがあったのですが、社会人になり、慣れない仕事へのストレスから体重がどんどん減り、中学生のころの体重に戻りました。

肉割れはまだ残っていますが、痩せたことで心にゆとりもでき、「これも私の青春時代の歴史」と思えるようになりました。

(39歳/主婦)

ポジティブに変換


高校生のときに急激に太ってしまい、肉割れができた投稿者さんですが、社会人になり痩せたことで、心にゆとりができました。

ネガティブに受け取ってしまいがちな身体の変化も、投稿者さんのようにポジティブに変換させるとよいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ