幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選

カナウ


幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選

恋愛をするのなら、誰だっていつまでも幸せな関係性を築いていきたいと感じるはずです。

そのためには、男性の本質的な部分をしっかりと見極めることも大切でしょう。

そこで今回は、「手放してはいけない」男性の特徴について紹介します。

目次



言ったことを守る


「結局のところ、有言実行ができる男性が一番信用できますね。男性を見るときに、私はそこだけは絶対に見逃さないようにしています」(30代・女性・歯科衛生士)
口ではいくらでもカッコイイことが言えますが、大事なのはそれをちゃんと行動に移すかどうか。
言ったことは必ず守ってくれる男性は、きちんと責任感を持っている人です。
そういう男性は頼りになるし信用だってできるので、付き合う相手として申し分がないはずですよ。

ずっと関心を持ってくれる


「ちゃんと私に興味を持ってくれている男性からは、本当の愛情を感じられます。面倒くさそうにされると、ただただ悲しくなるだけなので……」(20代・女性・アパレル)
自分に対してあまり関心を持ってくれない相手と一緒にいても、幸せな気持ちにはなれないはず。
最初のうちは関心を示しても、慣れてくると素っ気ない態度を取るようになる男性もいます。
そうではなく、いつまでもずっとあなたに興味や関心を抱いてくれる男性こそ、あなたを本気で思ってくれている人ですよ。

自信を持たせてくれる


「『大丈夫だよ』ってそばで言ってくれる男性って、本当に手放しちゃいけない人だなって思う。自信を持てるようになるってすごいことですもんね」(20代・女性・インストラクター)
一緒にいると自分に自信を持つようになれる男性は、最高の相手といっても過言ではありません。
自分のことを認めてくれて、受け入れて肯定してくれるからこそ、「私はこれでいいんだ」と思えるようになる。
パートナーとして、とても心強く、大きな支えにもなる男性なので、間違いなくあなたにとってかけがえのない存在でしょう。

信用から入る


「今の彼氏とは絶対的な信用を持ち合えているから、とても居心地がいいです。疑ってばかりの恋愛は、ただただ疲弊するだけなのでもううんざりです」(20代・女性・不動産)
あなたの意見や考え、行動に対して、最初にどういう反応を示すのかは大きなポイント。
頭ごなしに否定するのか、まず信用から入るのかによって、あなたに対する男性の愛情の大きさがわかるでしょう。
信用してくれる男性には、あなたも信用を返すようにすると、ふたりの絆がどんどん深まっていきますよ。

さいごに


今回紹介したような特徴を持っている男性は、あなたを本当に大切にしてくれる可能性が高いでしょう。
気になる男性がいるのなら、これらのポイントをチェックしてみるといいかもしれませんよ。
(山田周平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。