ほっそり見えが嬉しい! 40代におすすめしたい「パンツ」を使った旬のモノトーンコーデ

All About

40代の大人の女性におすすめしたい、ほっそり見えが叶う「パンツ」を使ったモノトーンコーデをご紹介します。今っぽいおしゃれ感のあるポイントも合わせてお伝えしていきます。

40代女性に! すっきり見えが叶う「パンツ」でモノトーンコーデ

シンプルなモノトーンコーデが好き、という大人の女性は多いのではないでしょうか? その中でも、40代の大人の女性に今おすすめしたい「パンツ」を使ったモノトーンコーデをご紹介します。体型をすっきり見せながら、今っぽくおしゃれに仕上げるポイントも合わせてお伝えしていきます!

1. トレンドのツイード素材とジョガーパンツで旬コーデ

この秋冬注目を集めているツイードアイテムを合わせて旬のモノトーンコーデ 出典:WEAR
クラシックでエレガントな雰囲気のツイードを使ったアイテムは、この秋冬のトレンド。ジャケットにベストなど、さまざまなアイテムが登場しています。

写真のコーディネートは、オーバーサイズのツイードジャケットにスポーティーなジョガーパンツを合わせた組み合わせ。

裾にスリットの入ったジョガーパンツも、春夏から引き続き人気のアイテム。スポーティーなムードですが、どこかエッジが効いていて大人の女性が履きやすいのが人気の理由です。

トップスは大きめ、ボトムスは細めのほっそり見えるバランスを、モノトーンの辛口な配色でまとめた、トレンド感のある着こなしです。

2. ツイード調ベストで今っぽくお腹まわりもカバー

黒パンツにグレーのベストでほっそり見えるモノトーンコーデ 出典:WEAR
ミニマルな雰囲気のスラックスは、今季大人の女性に人気のアイテム。きれいめに仕上げても、ボリューミーなスニーカーを合わせてカジュアルダウンしてもおしゃれに着られる旬ボトムスです。

写真は、そんな黒のパンツに白の長袖カットソーを合わせてシンプルにまとめたコーディネート。さらにツイード調のグレーベストをプラスすれば、今っぽさも押さえつつ、お腹まわりやヒップもカバーできて◎。季節の変わり目にぜひマネしたいコーディネートです。

3. 上下ホワイトのコーデで縦長ラインを強調してほっそり

上下白のコーデの上からブラックのトップスをプラスして縦長に 出典:WEAR
写真はおしゃれ上級者なムードが漂う、モノトーンのコーディネート。トップス、ボトムスはともに「白」でまとめて縦長に、すらっと見せて。そしてそのコーディネートの上からふんわり、エアリーな刺繍ブラウスや、足袋風フラットシューズ、スクエア型のミニバッグなど少しエッジの効いたアイテムを「黒」で統一して合わせています。

モノトーンというベーシックな配色でも、どこか新しさがあり、フレッシュな雰囲気を楽しみたいときは、ぜひおすすめしたい組み合わせです。

4. オーバーサイズシャツを軽やかに着こなして

黒のオーバーサイズシャツには細めの白ボトムスでバランスを取って 出典:WEAR
写真は白のボトムスを一点投入し、他はすべて黒でまとめたコーディネート。同じモノトーンコーデでも、黒の配分を多くすると、より引き締め効果の高いコーディネートに仕上がります。

長め丈でボリュームのあるゆったりサイズシャツは、秋にぴったり。また白のパンツが細め、かつ少しフレアシルエットになっていることでモノトーンの配色も今っぽい雰囲気に。

シューズにこの秋冬のトレンドアイテムであるローファーを合わせて、大人の女性にちょうどいい程よいきちんと感をキープしているところも真似したいポイントです。

ほっそり見えするモノトーンコーデ、ぜひ取り入れてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ