秋冬の最新スニーカーは? おしゃれな人が履く「大人のシューズ」5選

ananweb

ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。お洒落さんの足元をチェックしていると、とっても面白いんです! 本日はそんなファッショニスタの靴に注目したスナップをご紹介します。
■ 全体の色を合わせたスニーカー!

海外ではイベントやパーティでも、スニーカーだったりビーチサンダルだったりすることも多々あるのですが、やっぱりスニーカーは1年中使用できるので、よく見かけます。こちらは全体のお洋服の色とばっちり合わせたスニーカー。足元まで上手に統一感が出ていて違和感も何もない!

■ やたらと目立つパンプス

お洒落に自信のある方に限って、本当に驚くようなシューズを着用していることがありますが、こちらもまた驚くような派手なカラー! 全身にも使用していない、パンプスだけの色で、足元が目立ちまくっています。それでもなんだかカッコよく見えてしまうのは、お洒落を思う存分楽しんでいるからでしょうか。

■ アンクルブーツは今年も大人気!

今年もそろそろアンクルブーツの季節がやってきますね。無難なブラックからスタッズ付き、素材違いまで種類多数! その日の服装に合わせてブーツを選べるほど持っていたいですが、そうでない場合も定番ブラックやブラウンは押さえておきたいですね。

■ よく見かける紐レースシューズ

夏によく見かける紐タイプのサンダル、実は秋でも人気なんですね! 歩きやすさも然り、お洒落度もアップして今年こそ試してみたいシューズの1つ。

■ 厚底シューズはいつだって抜群人気!

今年も新作厚底シューズが発売されているほど、定番の厚底シューズ。脚が長く見えるだけではなく、全体のバランスも良くみえ、さらにヒールサンダルなどよりも歩きやすいとあって、年齢関係なく厚底シューズは人気。今年もどんな新作が出るか楽しみです!

お洒落さんの足元は、いつも勉強になることが多いので、今年の流行りが一瞬でわかったりします。また新しいスタイルが出ましたら、お知らせいたします!

写真 平野秀美

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ