お金を崩すために1万円札で買い物をした私。しかし夜になって“とんでもないこと”に気づいてしまった…!

lamire


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

2人のうっかりミスで…


現金で千円札が必要になり、崩すために手元の1万円札を持ち、店で買い物をしてきました。
そのときは気がつかなかったのですが、おつりの小銭だけ受け取り、残りの数千円を受け取り忘れ…。

夜になって千円札をお財布から出そうとするとお財布にお札は1枚もありません。
しばらく意味がわからず、その日の行動をたどると1万円を崩したお店のことに気づきました。

電話で問い合わせると、「閉店していて今は調べられない」と言われ、仕方ないので翌日まで待つことに…。
結局、店で売り上げを確認したところ私の言う金額がぴったり多かったらしく、レジのカメラにもスタッフがおつりのお札を渡していない映像がしっかり残っていたと言われ、私の受け取り忘れだと確定しました。

翌日お店まで現金を受け取りに…。
スタッフも私もうっかりしていた出来事でした。

(男性/会社員)

読者の感想

それは、うっかりしてましたね。っていうか、店員さんの方も忘れていたなんて。偶然。普通ならどちらかが気付くはずですが…。どちらもぼーっとしていたか、他のことを考えていたのか。何はともあれ、無事にお金が戻ってきて良かったです。(匿名)
これはもう投稿者さんも店員さんもどっちも悪かったね。お店側が誠実な対応をしてくれて、ちゃんとお金が返ってきて良かった。最悪この店員がお金ちょろまかしてて…ってこともありえるもんね。(匿名)
誠実なお店で良かったです。私もうっかりミスが多いので人ごとではない感じがしました。(40歳/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


なかなか難しいですが、できるだけトラブルのない日常を送りたいものですね。
以上、買い物中のトラブル体験談でした。

次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。