【スカッと!】「仕事丸投げ!?」私の手柄を横取りして、上司から好かれようとする意地悪先輩…→“悲惨な末路”にスッキリ♪

lamire


日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

気分屋の上司に振り回される毎日…


以前働いていた飲食店の上司の話です。
彼女は、機嫌がいいときは面倒見のよい優しいお姉さんなのですが、機嫌が悪くなると、お店にいらっしゃったお客様にもわかるくらいあからさまに悪態をつく人でした。
私はいつも彼女の機嫌に振り回されていて、機嫌の悪い日は上司が暇でも仕事をすべて私に回してくるため、本当に困っていました。

ある日、そんな上司に彼氏ができました。
すると、彼氏との約束のためにシフトを変更したり、遅刻したりするようになって…もう社会人として失格では?と思っていたそのとき。
出典:lamire
お店のオーナーが上司を呼び出し、「あなたはお店に悪い影響を与えているから、立場を降格させます。お給料も減らします。」と伝えました。
プライドの高い上司は仕事を辞めることに。

その後、転職先も見つからなかったようで、嘆いていました。
(女性/会社員)

上司に好かれたいだけの先輩


上司に仕事を頼まれたときの話です。
同じ部署の先輩が「私がやります」と横から口を出してきました。

先輩は上司に好かれたいからそんなことをしているのだと分かっていましたが、上司が出かけた途端「これやっといてね、終わったら上司に出す前に私に提出してね」と先ほどの仕事を丸投げしてきました。

言われた通りに仕事を終えて提出した翌日、先輩は上司の元へ…。

手柄は全て先輩のものになるのだな…と諦めの感情でしたが、上司が一言「これ、あなたは何もしていないよね?他の人から状況は聞いているよ」と先輩に言ったのです。
びっくりして何も言えない先輩の姿を見てスッキリしました。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?


人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

以上、スカッと体験談でした。

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ