丸亀製麺、カレーうどんに合う“意外なトッピング”紹介し反響 「コレいいかも」

fumumu


丸亀製麺
一気に秋らしい陽気となり、ほっこり温かいうどんがおいしい季節に。

そうしたなか、うどんチェーン店・丸亀製麺の公式ツイッターが、カレーうどんの意外なおすすめトッピングを紹介し、注目を集めています。

【画像】丸亀製麺公式おすすめトッピング&豆知識

■カレーうどんに「きつねあげ」


「丸亀製麺の豆知識」というハッシュタグを添えて、「カレーうどんにはきつねあげトッピングがおすすめ!」と紹介した同アカウント。

カレーうどんには具が入っていることもあり、記者もこれまで何かをトッピングすることはなかったのですが、「スパイシーなカレーときつねあげの甘じょっぱい味わいが混ざり合ってやみつきに!」なるといいます。

関連記事:疲れた心に染み渡るぅ… 『小さなおうどん』シリーズに「わかめ」が仲間入り

■「コレいいかも」と多くの反響


同アカウントが「試してみたい!と思った人は『きつね』の絵文字で教えてください」と呼びかけたことで、リプ欄にはかわいいきつねの絵文字がズラリ。

そして、この意外な組み合わせには多くのユーザーが反応し、「カレーうどんにきつねトッピングはやった事なかったな。コレいいかも」「そもそも油揚げをトッピング出来るのを初めて知りました」と驚く声が。

また、ツイートに添えられたカレーうどんの写真は飯テロ効果も絶大で、「早速食べてみよーっと」「丸亀行きたい!」というコメントも続々とつぶやかれています。

■じつは国民食×国民食の最強グルメ


よくよく考えてみると、カレー+うどんは「国民食×国民食」の最強の組み合わせ。無性に食べたくなってしまうのも頷けます。

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,890名を対象に「カレーうどん」に関する意識調査を行なったところ、「カレーうどんが好き」と答えた人は全体で27.8%でした。

カレーうどんが好きな人の割合

「まあまあ好き」と回答した人も52.5%存在し、多くの日本人が好む食べ物であることが分かります。

新商品やキャンペーンの情報だけでなく、こうした豆知識も紹介してくれる丸亀製麺の公式ツイッター。フォローしておくと様々なおいしい情報が届きますよ!



・合わせて読みたい→霜降りせいや、下積み時代のバイト失敗談を明かす 「カレーうどんなのに…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ