【シン・猫さま占い】最強運に恵まれそうな猫さまは? 9月19日から9月25日運勢ランキング

ananweb

大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、9月19日から9月25日までの運勢をどうぞ!
■ シン・猫さま占い 2022年9月19日から9月25日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 39

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

■ あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。
牡羊座 … 和猫さま(3月21日~4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日~5月20日生まれ)


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日~7月22日生まれ)


獅子座 … メインクーンさま(7月23日~8月22日生まれ)
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日~9月22日生まれ)


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日~10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日~11月22日生まれ)


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日~12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日~1月19日生まれ)


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日~2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日~3月20日生まれ)


■ 今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、9月19日(月)から9月25日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

■ 1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

頑張らにゃいのが開運の秘訣。ゆっくりのんびりするだけで「かわいい」「いい子」と可愛がってもらえそう。よきにはからえと下僕にすべてを任せてしまいましょう。おいしいおやつにとろけるようなマッサージ、新しい箱と嬉しいことが続々と! なお、箱よりもいいものもあるみたいなので、気が向いたらチェックもぜひ!

恋は、リラックスタイムに動きそう。おうちに帰ってゴロンとした後に、ふと心に浮かんだり、連絡がきた猫さまとの関係を大事に育てていきましょう。ただし、進展は無理をせずに。ゆるっとムードがお似合いです。

開運アドバイス………伝達ミスが心配。大事なことはメールなど後に残る形で。ラッキーポイント……ピンバッチ

■ 2位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日~2月18日生まれ)

長所がキラリ! 脚線美を強調した仕草やおしゃれ、素早さを生かした仕事っぷりなど強みを惜しみなく披露しましょう。存在感が高まって、意見や希望がすんなり通ったり、みんなから頼りにされるようになるはず。ただ、スキなくキメるよりも、ヌケを作ったほうが愛されそう。出来ないことは猫の手を借りるといい感じデス。

恋は、もうワンプッシュ。少し強引でやり過ぎなくらいがちょうど良さそう。「会いたくて」「ずっと考えていた」的な熱いフレーズも、どっちつかずだった関係を大きく動かすでしょう。新たに狙うなら、目立つ猫さま。

開運アドバイス………芸術の秋を企画して。心に響く感動がありそう。ラッキーポイント……チェック柄

■ 3位 ロシアンブルーさま(9月23日~10月23日生まれ)

伸びましょう。タテにも、ヨコにも自由気まま、思いのままに。すると、お手々に何かがコツンと当たるはず。なんだろう? チョイチョイ、ツンツンしちゃうはず。すぐに気づくでしょう。この先、ずっと楽しめるライフワークをつかんだことに。好奇心と柔軟性を発動させて、ぐーんとストレッチから始めましょう。

恋は、取りこぼし注意報。後で電話する、メールするつもりが忙しさに取り紛れてすっぽかしになりそう。優先順位をトップに持ってきて、短くてもマメにコンタクトを取ると良さそう。「来ちゃった」作戦も有効です。

開運アドバイス………友達の紹介、オススメがヒット。「何かいいことない?」と聞いてみて。ラッキーポイント……深夜番組

■ 4位 和猫さま(3月21日~4月19日生まれ)

キャラチェンジのチャンス。縁側やおばあちゃんのお膝の上を借景に古き良き日本の猫として頑張ってきたあなた。でも、もう猫かぶりはやめましょう。そろそろ、姉御肌、親分肌っぷりを発揮してよさそう。仕事も最短距離を行き、猫社交も積極的に仕切っていきましょう。欲しいなら取る、古き良き猫ルールも復活させて。

恋は、ギャップがカギに。日中テキパキと頑張った後は、とろーんと液状化するくらいでちょうどよさそう。自分だけに素の顔を見せてくれると保護本能をくすぐれるはず。デートはおこもりプランで、まったりと。

開運アドバイス………腸活のススメ。グルテンフリーなフードが負担を減らしそう。ラッキーポイント……グリーンスムージー

■ 5位 メインクーンさま(7月23日~8月22日生まれ)

意外性十分。自分には似合わない、出来ないと感じていたことをあっさりクリアできそう。何事もモノは試しで飛び猫、のせ猫、ヘソ天猫など思いつくままにチャレンジしてみるとよさそう。万一思うようにいかなくても、「必死過ぎるにゃんこ」としてトレンドはバッチリ押さえられます。眠れる才能や可能性を探ってみましょう。

恋は、巻き込みスタイルが正解。あなたの挑戦にサポーター、または、相方としてつきあってもらいましょう。面倒くさい的なクレームは、グルメなお礼で黙らせて。連れ出せば、案外ノリノリで盛り上がってくれるはず。

開運アドバイス………初めてのことに幸運が。入ったことがないお店を覗いてみて。ラッキーポイント……2階席

■ 6位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日~12月21日生まれ)

猫ねこネットワークが活性化しそう。情報の回り方に加速度がついたり、猫さま同士の意外なつながりがわかったりするでしょう。すべては必然で動いていくので、世のため、猫さまのためにやれることは全部やっていくつもりでいるとよさそう。口コミ情報や個人的なオススメは、鮮度が命。お耳に入ったら、すぐに動いて!

恋は、特別感を演出しましょう。猫なで声で話してみる、明らかに態度を周りと変えるなど、少しやり過ぎなくらいでちょうどよさそう。誰が見ても好意を持っているとわかりやすいアピールが、関係を前進させるはず。

開運アドバイス………アフターフォローで差がつきます。メールやお礼状で縁をつないで。ラッキーポイント……ミルフィーユ

■ 7位 マヌルネコさま(12月22日~1月19日生まれ)

使命感に目覚めそう。今、自分にできること、やるべきことが明確になるでしょう。ただ生きるだけではなく、世界最古の猫族としてのスタイルをアピールすべく、魅せる意識が生まれそう。オリジナリティ豊かに、あなたにしか出来ないことを追求していくとよさそう。脱・無難で、ちょっと攻めていくと公私ともに好評です。

恋は、リクエストがエンドレスになりそう。どこまでワガママを聞いてくれるかで気持ちを試すのはやめておきましょう。つきあいきれないと見切られてしまいますよ。やるなら気まぐれな翻弄が、猫さまっぽく有効です。

開運アドバイス………モノトーンのおしゃれがお似合い。大人っぽく決めましょう。ラッキーポイント……シルバーアクセサリー

■ 8位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日~5月20日生まれ)

横置き型の爪とぎ愛好キャットが縦置き型の爪とぎの良さに目覚めるように、これまでと違うやり方や生き方を容認できるようになるでしょう。絶対ルールやルーティーンを手放すと自分が自分でなくなりそうな不安があると思いますが、勇気を出してこだわりを捨ててみましょう。可能性が広がって、もっと自由に生きられるはず。

恋の展開は、歯がゆいくらいスローモー。じっくりと進む分、着実に親しさが育っていくでしょう。相手のペースに合わせて、のんびりとおつきあいを。デートはノープランで臨む方が、その場のなりゆきを楽しめるはず。

開運アドバイス………現金決済と家計簿アプリの掛け合わせで、浪費パターンに気づきそう。ラッキーポイント……ストール

■ 9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日~9月22日生まれ)

エンドレス・カキカキで消耗しそう。今週は手慣れたことに違和感を覚えるかも。時間や手間がかかっても、納得がいくまで整地するのが結局は早いはず。やり直し、全とっかえを恐れずに、納得がいくまで頑張ってみて。無意識に流していたことも、仕組みや理屈を理解して、晴れてあなたのスキルや知識に変わるはずです。

恋は自己完結にご用心。相手に確かめずに「きっとこうに違いない」と決めつけてしまうのは、もったいないし、意味がありません。想像の中の恋人とつきあうのではなく、リアルな猫さまとのやり取りを楽しみましょう。

開運アドバイス………再訪にツキが。最近、顔出した場所にもう一度足を運んでみて。ラッキーポイント……テイクアウト

■ 10位 シンガプーラさま(2月19日~3月20日生まれ)

物陰に隠れてじっとしていたい。すみっこに陣取って何もしたくない。年に何回かやってくる厭世モードが高まっています。何もかもイヤ、みんな、キライ、OK! あなたのハートは正常です。適当な言い訳をつけて、おこもりライフに突入しましょう。思う存分ニャンモナイトで過ごせば、超回復で幸せ気分が戻ってくるはず。

恋は、子猫気分でつきあえそう。ミャアミャア鳴けば、甲斐甲斐しくお世話をしてもらえるでしょう。思い切り甘えて子供返りをしましょう。半日経ったら、役割を交代。愛する猫さまも、ゴロニャンしたいみたい。

開運アドバイス………ぼーっとする時間も大事。何もしない自分を丸ごと愛しましょう。ラッキーポイント……抱き枕

■ 11位 ラグドールさま(6月22日~7月22日生まれ)

危機管理能力が鈍っております。優しい声音に油断してスリスリしたら、突然の拉致監禁で動物病院コースとなりそう。ただし、この一見最悪のコースが、あなたにとっては大いにプラスに。病気の予防になったり、健康に太鼓判を押されたり、「行ってよかった」になるでしょう。意に反する展開も嘆かず、受け入れる一週間で!

恋は複数の相手から誘われて、モテ気分を味わえそう。ただし、チヤホヤしてくれるからといって、愛情が深いとは限りません。選ぶなら、言いにくいことも言ってくれる猫さまを。心からあなたを思ってくれているはず。

開運アドバイス………見えないおしゃれが楽しいし、自信をつけてくれそう。ラッキーポイント……香水

■ 12位 ベンガルさま(10月24日~11月22日生まれ)

一生懸命舐めているのに毛が抜けまくるように、仕事や雑用もキリがなさそう。それ、運気が切り替わろうとしているせいです。手が回らない時は、一匹でなんとかしようとせずに、身近な人に助けを求めましょう。果てがない作業の中、ヘッドスパやシャンプーがよいリセットになるはず。スッキリ気分で、追い上げて!

恋は自然体で。理想に遠く、ベストコンディションでないとしても、それが今のあなたならありのままを見せてしまうこと。それで、離れていく相手は、最初から縁がありません。ダメなところを見せるチャンスと考えて。

開運アドバイス………居残りや残業にツキが。集中出来て効率UP!ラッキーポイント……お取り寄せ

【今週のだいさまのひとこと】今週の1位はマンチカンさま。新しい箱をもらえるなど、嬉しいことがあるかも! 初めての箱はケーキの箱でした…ケーキ1個ぶんの箱でちょうどぴったり。

また来週! もっふもふ。

章月綾乃 占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ