天真爛漫で癒される♡男性人気の高い【小動物系女子】の特徴4つ

ハウコレ



小動物のような雰囲気がとてもかわいらしい小動物系女子は、男性からの人気も高く、安定してモテています。

今回は、そんな小動物系女子の特徴を深掘りしていきます。モテたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

■小柄
小動物系女子の一番の特徴が、小柄であること。目安としては、身長155cm以下の女性がよく小動物系女子だと言われることが多いようです。

やはり低身長だとそれだけで「かわいい」という印象を持たれます。「低身長だから自信がない」という方も多いですが、それを武器にするべきです。

身長が低いことがコンプレックスで、よく高いヒールを履いている女性もいますが、あえて低身長を生かすという考え方を取り入れることで、モテに一歩近付けるでしょう。

■かわいらしい雰囲気
小動物系女子は、綺麗や美人と言われることよりも、ダントツで「かわいい」と言われることが多いもの。見た目のかわいさだけではなく、なんとなく雰囲気がかわいいだけで、男性からモテることもよくあるでしょう。

雰囲気は自分でつくり出すことができます。メイクやヘアスタイル、服装などを心がけてみることで、小動物系女子に近づくことができるでしょう。

■天真爛漫な性格
小動物系女子は人懐っこい性格で天真爛漫な方がほとんど。何かしてあげると素直に喜んでくれる姿に、男性もときめくものです。天真爛漫で裏表がない性格は、男女ともに人気があり、多くの人に好かれるでしょう。

恋愛をしたときも、変に駆け引きをするのではなく、素直に「好き」などと言葉で伝えることができるのも、小動物系女子の強みと言えます。

■おっとりしているけれど行動力がある
小動物系女子と聞くと、癒し系でおっとりしているイメージを持っている方も多いでしょう。確かに、小動物系女子のモテる特徴として、おっとりしているところが挙げられます。ですが、行動力や向上心があって、これだと思ったことには突っ走ることもあるのです。

そのギャップにさらにときめく男性も多く、ギャップを上手く使い分けられることから、小動物系女子はモテるとも言えます。

■小動物系女子は男性からの人気の的!
小柄でかわいらしい雰囲気を持っている小動物系女子は、男性からも根強い人気がありますよね。モテたい方はぜひ小動物系女子の特徴を取り入れてみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。